※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がわざとらしく咳をしています。苦しそうではなく、様々な状況で咳をしています。心配ですが、6ヶ月でわざと咳をすることはあるのでしょうか。

6ヶ月の息子がいます。
最近わざとらしく咳のようなものをしています。
一昨日くらいからです。

苦しくなさそうな咳で、大丈夫?!!と言うと止めます。
寝てる時も咳はしません。お熱もないし、遊んでる最中や何かに集中しているとしません。
椅子に座らせておいて、私が家事をしていたりご飯を食べているとわざとらしく咳をします。

抱っこしてる時もあまりしません。

わざとなのか、乾燥とか苦しいのか、、

でも、6ヶ月でわざと咳することってあるんですかね。。

少し心配です

コメント

豹柄

乾燥とか何かしら理由があるんだと思いますよ。もう少し大きくなってきてもわざとっぽい咳することありますけど、子供のわざと咳にはきちんと根本に子供が感じている違和感があります。
気をひきたくてわざとやってるの?と思いがちですが、実際はそうではないことがほとんどです。いがいがしてたり、かゆかったり。
加湿を心がけてみたり、風邪の初期段階かもしれないので今後の様子をよくみてあげる、、でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    何か原因があるんですかね。。
    わざとらしく、人の顔を覗き込んで咳をしたりしてたので、わざとだと思ってました😂
    まだまだやってるので様子見してます😭😭

• 11月21日
ママリ

うちもします。笑

家族で「これわざとしてるんじゃない~?笑」と笑いあってます。

本当にわざとらしい咳です。笑

私は心配は特にしていません(*^^*)
ママに振り向いてほしいのかなぁ~?
遊んでるのかなぁ~?と思ってます。
顔を覗くとニタニタするので。(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家もわざとでしょ!と言ってます😢(笑)
    実母に向かって咳をして、大丈夫か!!!と言うと笑ってます。。

今日もスーパーで、お姉さんに向かって、身を乗り出して何度も咳のようなのをしてました。。

上の方の言うように、何か原因があるんだと思うと、少し心配で。。

もうわざとやることとかあるんですかね😔

• 11月21日