※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日が過ぎても生理前症状がなく、基礎体温も高め。化学流産の可能性も考慮しつつ、排卵が遅れている可能性があるかどうか不安。次の検査はいつが適切でしょうか?

そわそわ期です!

フライングで
生理予定日6日前 陰性
生理予定日3日前 陰性
生理予定日前日  陰性
でした😭

今生理予定日2日目ですが、今のところ生理前症状がなく、生理がきそうな感じはしません。
排卵予定日後も4日に一度くらいは仲良ししていたので、排卵が遅れていれば可能性はなくはないって感じです💦

基礎体温は昨日から測り始めて、36.74〜36.71でした。
(以前妊活中は基本35度代で、高温期で36度いくかいかないかくらいでしたが、真冬だったので比較できず💦)
もっと前から基礎体温つけてればよかったと後悔です💦

私達夫婦は転座があるので、化学流産する可能性も高いのですが、これだけ検査して陰性ということは、
化学流産で生理が遅れているのではなくて、
排卵が遅れているという認識でいいのでしょうか??

次検査するとしたら生理予定日1週間後くらいかと思ってますが、みなさんならいつしますか??
同じくそわそわ期の方コメントくださると嬉しいです😊

コメント

deleted user

化学流産にしてもフライングが
早すぎだと思います😁

先月化学流産した時は、予定日前日で
極薄線見えるか?くらいで
当日極薄線ですが、見える!
くらいでしたよ!
ですが、生理予定日から
1週間後で逆転現象しても
5w4dで生理きちゃいました😩

予定日から2日過ぎてるなら、もう
薄くでもでるかと思います😊
排卵遅れか、ただ単に遅れてるだけかと
思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    先月化学流産だったのですね💦
    お辛いことと思いますが、貴重な体験を教えて頂いてありがとうございます!
    逆転現象から4日後に生理がきたってことですよね?💦
    そんなにすぐくるものなんですね💦
    いきなりでショックでしたよね(><)

    やっぱり排卵が遅れてそうですね!
    どのくらい遅れてそうかもわからないので、もう数日待って検査しようと思います☺️

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!こんな濃くなっても
    化学流産するんだ…と学びました!
    5w2dで胎嚢確認できず、妊娠反応は
    あったので、子宮外妊娠か化学流産か
    って感じで子宮外妊娠だったら…と
    びびってたので、化学流産で
    よかったです😰

    そわそわしますよね。。
    私は排卵前後でそわそわしてます🤭
    お互い妊娠できますように♪

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、化学流産と言えばだんだん薄くなっていくイメージですよね💦
    子宮外妊娠でなくて良かったですね(><)

    本当そわそわしっぱなしで困ってます💧
    排卵前後なんですね!頑張ってください😊
    ほんと、お互い妊娠できますように、、、☺️
    コメントくださってありがとうございました😊

    • 11月19日