産前産後の手続きがわからず、会社に連絡すべきか相談です。健康保険の書類は自分でプリントすればいいでしょうか。
現在産休中です🙃
産休前に会社でいろんな手続きの話をして
産休手当ての話ももちろんあったのですが、
基本はまとめてあとから申請するけどどっちでもいいから考えといてねーって言われ
結局その話をしないまま産休に入りました。
産前産後を分けて申請しようと思うのですが、会社に連絡したほうがいいのでしょうか😯
初めての妊娠出産で、そのへんの手続きの仕方がわかりません。
協会健保のホームページから書類をもう1枚プリントしてやればいいんですかね🤔
わかる方教えてください!
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月)
コメント
Καnα♥︎
分けて申請するなら会社に伝えた方がいいですよ🙆♀️というか分けるなら事業主に書いてもらうとこを2回提出しなきゃいけないので🙌
病院に書いてもらう分は、出産後に提出するなら1回の提出で大丈夫です☺️
細かいことは会社に聞いてみたらいいと思いますー!
はじめてのママリ🔰
なるほどですね😯💡
一回目を提出するときに分けます~って言っても大丈夫なんですかね😂
総務がいそうなときに一回電話してみます!
ありがとうございます☺️