※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆそ
家族・旦那

もうどうしたらいいのか分かりません。長文になります。一昨日(火曜日)…

もうどうしたらいいのか分かりません。
長文になります。

一昨日(火曜日)、急に玄関の扉をドンドンドンドンドン!!と。
なに?なに?ってなり、とても怖かったです。
喋り声で旦那の父親だと分かったので玄関を開けました。
客人も一緒でした。
「お邪魔します〜」って勝手に部屋に入り込んできました。
私は、火曜日に、旦那の父親が帰ってくることも、客人が来ることも知りませんでした。
報告・連絡・相談もなしです。
そして、10分後に不動産の人も来ました。
(本当に話聞いてないし…来るなら部屋片付けたかった…と思いながら。)

旦那も仕事で居ないのに(居たら困る)。
「この家(一軒家)をどうするのか…??売るのか、壊すのか??」の話になる。
この家の人達じゃないから(他人だから)簡単に話がどんどん進んでいく。
簡単に不動産の人や客人は、旦那さん家族が家を出て!
って言うけど、引越し費用も無いのに軽々しく言わないでよ!って怒りが。
旦那が仕事で居なかったので、旦那の意見を聞いてからにしましょう!となりました。

そして、夜旦那に報告しました。
旦那から厳しい…と言われました。
「家賃・電気・ガス・水道・3人の食費・携帯代を俺の収入ではきつい。申し訳ないけどそうなったら別居」と言われました。
私は、即答で別居は嫌。と言いました。
旦那の収入は15万以上20万以下です。


旦那は我慢出来ず、父親と電話で話し合いになりました。
すると、日中の話はどこへ行った?ってなるくらい、話が変わってました。
この家もまだ大丈夫!守るぞ!みたいな感じになってました。
ちょうど、1か月前にもこの家は大丈夫!守るぞ!だったけど、今月で壊すって話になってるので、安心出来ません。不安だらけの毎日です。

旦那は父親に、新しくみんなでマンションへ引っ越そう!と提案したそうです。
でも私は、それを聞いた途端に曇り顔になりました。
なぜなら私は、旦那の父親が大嫌いだからです。
今でも(2~3年)かなり我慢して耐えています。
だから、この家を壊すってなった時に、旦那の父親と縁が切れるって思ったんです。
なのに、新しい環境になっても旦那の父親と一緒…って考えるとまた我慢するの??ってストレスが。
旦那は、それが嫌なら別居だわ。実家へどうぞ!って言うんです。
私は、正直実家も嫌なんです。

私は、旦那に聞きました。
なぜマンションにも父親も一緒に連れて行くの?と。
すると、旦那は、父親に保証人になってもらい、マンションの家賃を払ってもらう。父親が死ぬまでに、たくさん貯金をしたい。もし父親が死んでも、その貯金があるからマンションで生活ができる。そのままマンションは俺ら3人の物になる。と!!

【凄い考えてくれてるんだな〜って思いました。】

でも、正直、旦那も20代後半だし、いつまで親と一緒に生活してるの?って思うんです。
自立してください…って思うんです。

凄く旦那はマンションへ憧れがあるらしくマンションがいいのかもしれません。
確かにマンションだったら、旦那の収入15万以上20万以下は厳しいと思います。
でもアパートの賃貸なら3人で生活出来ると思うんです。


ちなみに、旦那は私の母親が苦手なので、旦那に言ってやりました。
「私は、旦那の父親が嫌いじゃん?逆に私の母親・私・旦那・息子の4人で同居出来るの?」って言ってやりました。
すると、嫌だね。って返ってきました。
私の気持ちが分かるなら、みんなでマンションへ引っ越そうとか言わないでよ…。
なんで私だけ旦那の父親から離れることが出来ないの??
旦那と離れる(別居)か、旦那の父親と一緒に同居か、
どうして究極の2択しかないの?

3人で暮らすには、私が全部お金とか色々準備したら、俺はそれに従うわ。って旦那に言われました。
(↑↑これ打ってたらイライラしてきた笑)


どうしたらいいのか分かりません…。
私が我慢して、旦那の父親と一緒に同居するしかないのかな?
はぁ…ε-(´Д` ;)。

話や意見を参考にしたいです。
よろしくお願い致します!!


※批判・誹謗中傷などはお断りします。
あたたかく、優しい言葉でお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

まゆそ🔰さんは働いてるんですか??🤔💭💭

  • まゆそ

    まゆそ


    コメントありがとうございます!!
    私は、働いてないです。

    旦那にも言いました。
    「別居するなら私も働く。」と。
    旦那から「ダメ。働いたらダメ。」って言われました。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人で暮らすには、まゆそ🔰さんがお金を用意すればって言ってるので、私ならパートに出る!と押し切ります!!

    それだけこっちは嫌だと思ってるんだよって覚悟を見せる気で🥺
    外に出て働くなというなら、意地でも在宅ワーク探して夜な夜なやってやろう!って思います笑

    それくらいの覚悟あるんだけど?って旦那に見せつけるように...

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    なるほど🤔💡✨

    そうですよね😅
    それくらいの行動と覚悟を見せつけなきゃ…ですよね🥺

    在宅ワークとか探してお金貯めてみようと思います👍

    ありがとうございました🥰

    • 11月19日
あやぴ♡

現在は一軒家に旦那さんのお父様と同居中って事ですか??🤔🤔

  • まゆそ

    まゆそ


    コメントありがとうございます!!

    そうですね。
    現在、一軒家に、旦那の父親・旦那・私・息子の4人です。

    • 11月19日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    そうなんですね☺
    嫌いな義父との同居はかなりストレスに感じますよね、、

    義父にマンションの費用出してもらう←って事は、お義父さんも現役でお仕事なさってるんですか??

    お義父さんの収入??で生活が成り立って
    旦那さんの収入を今後の為の貯金に全て回せるなら、、
    私だったらもう少し辛抱するかもしれないですね〜💦

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    はい。かなりストレス溜まります。

    そうですね。
    お義父さんも現役で働いてます。
    でもお義父さんの年齢がおじいちゃんくらいの年齢で、体もボロボロになってきて、いつ倒れるか分からない。と言ってました。
    なのでお義父さんの収入が無くなったらピンチです😭泣

    • 11月19日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    そうなんですね!!
    お義父さん、いつ倒れるか分からない。
    くらいの状況なら今住まれてる一軒家に住み続けるのがベストかなーと思いますけどね😅
    もう、古いんですか?お家、、、

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    古いです。
    あと、家のローンも何百万と残ってます…😭😭泣
    なので、お義父さんが元気な状態の時に、ローンを返済しないと負担は倍になって私達に…💦

    • 11月19日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    えぇ!!!
    ちょっと待ってください💦💦
    まだローンの返済終わってないのであれば引っ越すの厳しくないですか💦💦

    マンションに引っ越すのであればどっちかが滞りそうです(;_;)

    お義父さんがそういう状況ならば尚更(;_;)💦💦

    もう少し、せめてローン返済し終わってから引っ越しを考えたほうがいいのではないですかー😭

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    それが、不動産の所に、預かってるお金があるそうです。

    なので、家を見つける→引っ越す→預かってるお金(何百万)でローンを返済→家を壊す→完
    ってことみたいです。

    • 11月19日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    なるほど〜
    でもその預り金でローンの返済は出来ても家の解体費まで出るんですか??🤔

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    いや、多分出ないと思います!!
    詳しくは分かりませんが…

    解体費はお義父さんが用意しないと…いけないかもしれないですね😰💦

    • 11月19日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    そうなんですね、、、
    旦那さんの
    『マンションに住みたい夢』
    だけが先走っちゃって
    後々痛い目見そーな予感😢💦

    うまく丸め込んだほうがいいですよ❣

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    そうなんです、、、
    もし、預り金の残りを解体費に使うことが出来るならとても嬉しいですけどね😅💦

    確かに…💦😢
    後々痛い目見そう…💦😢

    そうですよね😭👍

    • 11月19日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    確かに😢💦

    まゆそ🔰さんは働くのは嫌じゃないんですよね??
    旦那さんは嫌がってるって他コメで見したが、、、

    それなら逆に
    『働かせてくれないなら別居!』
    って逆に脅してみるとかはいかがですか!?笑笑

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    そうですね😢
    別居したくないので…💦

    確かに😙💡✨笑笑
    それいいですね😋笑笑

    ちょっとちょっと💦って焦る顔が浮かびます😝笑笑

    • 11月19日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    まゆそ🔰さんも嫌嫌旦那のお義父さんと同居してるんだから
    少しは旦那さんも折れて貰わないと割に合わないです😗笑

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    そうですよね😅
    お義父さんと同居したくないって強い思いが旦那に届くように、頑張ってみようと思います😋👍

    • 11月19日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    そうですそうです!!
    頑張ってください☺♡

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    頑張ります!!
    って言おうとしましたが、

    今旦那からLINEあって、今日また客人連れて帰ってくる
    と連絡あってパニック💦です😰
    もう嫌だ〜泣泣
    数時間前に今から行くよーって言われても誰でも困りますよね??

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    お義父さんが今日また客人を連れて帰ってくる

    です

    • 11月19日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    あらら〜😢💦💦
    お客さんが来たらおもてなしをしなくちゃいけないんですか??
    お酒や、酒の肴の準備したり、、

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    一緒に食べるわけではないので、準備しなくて大丈夫だと思います!!
    まず、冷蔵庫にお酒無いです😋💦
    言ってきたとしても諦めてもらいます😝笑笑

    • 11月19日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    お返事遅くなりましたー💦💦

    今更で申し訳ないですが、、、
    来客者あっても見て見ぬふり!!
    自分達の部屋に逃げ込んどきましょう!巻き添え食らう前に(*ノω・*)笑

    家には小さい子供居るんだから
    外で済ませてこいよ!って笑

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    大丈夫です👍☺️
    私もお返事遅くなりました💦💦

    そうですよね!!
    分かりました!!笑笑

    確かに😙💡
    間違いないです!!笑笑

    このたびは、ありがとうございました🍀
    お話出来てかなり軽くなりました🥰

    • 11月20日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    いえいえ☺
    少しでもお気持ちが楽になればお役に立てれたよーで安心しました😍💕

    またなにかお話出来る機会があればいいですね☺️💕

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

お金がないから旦那さんは父親の援助から離れられないんですよね?
援助が無いと生活出来ない。

まゆそさんは働いているのですか?
働いて収入増やせば家族だけで住めるのでは?旦那さんも「まゆそさんがお金とか準備したら3人で暮らせる」って言ってますし、

旦那さんのやり方や言ってる事は十分理解できますよ。

  • まゆそ

    まゆそ


    コメントありがとうございます!!

    私は、働いてないです。
    旦那に言いました。
    「別居するなら私も働くよ。」と。
    だけど旦那から「ダメ。働くのだけはやめて。」と言われました😅

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「3人で暮らすにはまゆそさんが全部お金とか色々準備したらそれに従う」って言ってるのに働くのは駄目って無理がありますよね…。

    そこは「働きに出なけりゃお金は稼げない」と言い張って働いていいと思います。
    主導権まゆそさんが持たなければその環境はいつまで経っても変わらないですよね多分。

    旦那さんに従ってたらいつまで経ってもまゆそさんの理想の生活は実現しないと思うので(旦那さんの考えとはかけ離れているから)、
    「まゆそさんが自分の考えを実現化させるには、自分で考え状況を変える為に勝手に行動する、そこに旦那さんを着いてこさせる」くらいじゃないといけないのかなぁと思います。

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    ですよね。
    やっぱり無理がありますよね…。

    ですよね…やっぱりいつまで経っても変わらないですよね😅

    そうですよね!!
    何も言えね〜。一緒に行くわ〜って言うくらい行動しないと💦ですよね!!

    頑張ってみようと思います!!

    • 11月19日
まめのん

旦那さんが20代後半ってことは義父もまだ若いですよね?何十年も我慢しながら同居するの?と思ったら無理ですよね。将来3人の物にっていうけどその頃には子供も自立して一緒に住んでない可能性高いですし…😅

マンションのお金は義父が全部出してくれるのでしょうか?それとも光熱費含めて折半ですか?全額出してくれるならお金溜まるまで、子供が大きくなり働けるまで我慢しますが…そうじゃないなら小さくても、ボロくても、賃貸で家族だけでお金を貯める方が幸せなように思います😭

失礼かもしれませんが、嫌なら別居とか簡単にいうあたりが奥さんと子供よりも父親のことしか考えてない旦那さんに思えます🙏💦

  • まゆそ

    まゆそ


    コメントありがとうございます!!
    いや、義父は若くないです。
    おじいちゃんくらいの年齢です。

    マンションのお金は全部、義父が出すと思います。
    数万円だけ旦那が出すかもしれませんが…。
    でも義父の体も悪いので、いつ倒れてもおかしくないので、そんなにお金が貯まる気がしないんです…😅
    なので、すぐに家賃とかの負担が私達になり、結局マンションでの生活もきつい…ってなりそうで…なりそうで…。

    ですよね😭
    だったら、小さくボロボロで賃貸に3人で少しずつお金を貯めた方がいいですよね😅

    全然大丈夫です💦
    私も同感です💦😅

    • 11月19日
  • まめのん

    まめのん

    ご高齢なんですね🙏いつ倒れてもおかしくない義父を心配してのことなんでしょうが…一括で買うわけじゃないならそんなリスクしかないマンション同居お断りですね😭

    お金出してもらってるんだから!という理由で介護させられたらたまったもんじゃないですし、その後絶対家賃の支払いできず生活苦になりますよね😅

    他の方のコメントみましたが、働くなというならもっと稼いでこいや!!と言い返してやりたくなります💦(すみません)働いたらダメな理由は何でなんですか?子供が小さいから〜ならまだわかりますが、父親を見ててほしいとか介護を考えてのことならゾッとします。。。

    マンション引っ越すとなると同居解消がさらにキツくなると思うのでなんとか現状維持で伸ばしたいですね😭😭

    • 11月19日
  • まゆそ

    まゆそ


    そうなんです。ご高齢なんです。

    ですよね😭😭
    リスクしかないですよね😅

    確かに…🤔
    お義父様を介護となったらもう私がおかしくなりそうです…😰笑
    ですよね…😅


    全然大丈夫です👍
    働いたらダメな理由は、
    子供が小さいから…とも言ってました。
    あと、子育てと仕事・家事などの両立したら、絶対鬱とか精神崩壊になる。
    1回その状態を見てるからもうそんな姿見たくない。
    って言ってました。


    そうですね…伸ばしたいです😭😭

    • 11月19日
M.3キッズママ🔰

旦那さんはまゆそさんが離れない(別居しない)って分かっていて言っているような…
お金も用意出来ないだろ?
実家も嫌だから帰らないだろ?
って分かっていて同居しないなら別居かそれが嫌なら同居って言ってるように感じます😭
違ったらすみません🙏
うちの旦那も今は落ち着きましたが昔はことある事に出ていけないの分かっていて出ていけだの離婚だの言ってて、いざこっちから離婚だ!!と本気で言い出したらコロッと変わりました…。

保育園問題とか大変ですがまゆそさんが働きに出られるようになりお金も貯められる様になったら貯めたよ!引っ越すよ!ってギャフンと言わせて欲しいです!!

  • まゆそ

    まゆそ


    コメントありがとうございます!!

    多分そうだと思います!!
    当たりすぎてびっくりしてます⭐👏👏笑

    そうなんですね😅

    なるほど🤔💡✨
    確かに、それ言ってみたいです。
    お金もあるし、3人で暮らすよ〜って言ってみたいです🥺
    頑張ってみようと思います!!

    • 11月19日