※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

昨夜食べ過ぎて胃酸が上がり、吐けずに苦しい夜を過ごしました。喉の痛みや前駆陣痛もあり、お出かけは控えていますが、退屈で少し外に出たい気持ちです。

昨日の夜食べすぎたみたいで
寝る時にずっと胃酸と一緒に食べたのが
上がってきてて、吐くのが苦手なので
吐けずにうぷってなりながら寝たら
朝起きて喉が炎症おこしてのどちんこが
舌につくくらい伸びてしまってて
気持ち悪い、、、、😥😥😥
しかも本当に夜に眠れなくて
寝ても2時間1時間おきくらいに起きてしまって
トイレも近いしで、しんどい😥😥
あと3日で正産期!昨日の検診では
降りてきてるとか子宮口あいてるとか
なんも言われなかったから
多分まだ産まれなさそう😂😂😂
前駆陣痛は結構あってそれもしんどい😂😂
乗り越えれるかな〜😭😭😭

正産期あたりってお出かけしたりって
やめてたがいいんですよね😥
三連休どこか行きたい、、🤣
里帰りして、一日家の中で過ごしてるので
だいぶ退屈してて、
たまに散歩はしてるけど、同じ風景🤣
出かけれるならちょっとお出かけしたいなぁ〜

コメント

みかん

一緒です〜!!
私は胃酸が上がってくる症状を我慢しすぎて逆流性食道炎になってしまい、服薬中です😱それでも食べた後は喉元がつっかえるような、腫れているような…燃える様に暑い感覚もありますし(炎症起こしてる為)、横になると息しにくいし…😢💦
トイレも正産期になると余計ちかくなりますよね!🙇‍♀️地味に辛いですよねー💦

お出かけはしても良いと思いますよ♡気分転換にしてみても良いと思いますが、急に何があるか分からないので、あまり遠出はしない方が無難です🙇‍♀️💦あとは母子手帳と保険証は持ち歩く様にしておくと安心です😄💕

リフレッシュも大事です!♡
赤ちゃんが誕生してくる日を楽しみにしましょ〜(﹡ˆoˆ﹡)♡

  • みかん

    みかん

    ちなみに
    陣痛の乗り越え方でYouTubeに載ってたので、私も今回の陣痛時に問題なくお産が始まれば実践しようと思ってます!笑
    是非参考になれば幸いです🙆‍♀️✨
    https://youtu.be/H9C7NGqQD4A

    • 11月19日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    胃酸が上がってきすぎて
    喉が焼ける感じで痛いです😥😥
    朝起きた時に喉に引っかかるものがあり
    え?なにこれ?って鏡見たら
    びっくりするほど喉が腫れてて
    のどちんこがすごいことに🤣
    トイレ近いのも地味にしんどいです🤣

    大丈夫ですかね?😥
    あまり遠くは怖いので行かないですが
    赤ちゃん用品みたりくらいの
    買い物なら大丈夫かなーって😊💦

    前駆陣痛あって毎日ドキドキしてます🤣🤣❣️

    • 11月19日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    わぁ!ありがとうございます❣️❣️

    • 11月19日
  • みかん

    みかん

    逆流性食道炎になってませんかね?😱💦ほっておくと治りにくくなるので、もしあまりに辛いようでしたら先生にお話してお薬処方してもらった方が良いと思います😭💦
    産後も続くと辛いですし😢💦
    私も夜中3回はトイレ行きますね😭💥その度にお腹張るし辛いですよねー😢⚡️

    全然大丈夫だと思います!🙆‍♀️✨
    一人目の時は予定日近くなるともっと動いてねー!って言われ夏だったので外を歩くのは無理だったので近くのイオンに行きまくってました🤣⚡️

    前駆陣痛でお腹が辛い時は無理せずに過ごしてくださいね〜(﹡ˆoˆ﹡)♡

    • 11月19日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    食べすぎた日だけ胃酸が上がるので
    たぶん食べすぎが原因かなって思ってます🤣🤣
    夜中にトイレ何回もいって
    その度にお腹張るし痛いしで辛いです😭😭

    三連休どこか行こうと思います😊😊

    ありがとうございます❣️
    お互い頑張りましょう⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 11月20日
みーた

同じく後期から胃の圧迫や胃酸の逆流、嘔吐に止まらないゲップ…妊娠中ずっと吐いてるから喉元の違和感ずっとあるし消化器症状がつらいです😭が、もう少しで楽になると信じて耐えてるところです!笑

夜も寝れないですよね💦最近は寝るの諦めて1-4時くらいは覚醒して作業したりしてます😅
もう少し一緒に頑張りましょう!!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    8ヶ月までつわりでしんどかったのに
    後期でもこんなにつらいなんて
    妊娠中ずっとしんどい状態です😭😭
    あと少しあと少しって言い聞かせてます🤣💦

    全然寝れないですよね💦💦
    仕方ないからお昼寝したりして
    どうにかしてます🤣

    • 11月20日
🐣

わたしもいま全く同じ症状で寝れなくてままり開いたら、初ママさんの投稿みてなんだか安心しました😭
胃酸の逆流に焼けるように喉痛いの本当に辛いですよね😭

お出かけ私はいいとおもいます!
近場でお出かけはわたしもリフレッシュがてらしようと思ってます🥰

コロナ増えてきて不安もありますが
お互い元気な赤ちゃん産めるようもうすこしがんばりましょう😭💗!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    全然寝れないですよね😭😭
    胃酸が上がって喉がやけるように痛いのが
    1番しんどいかもです💦

    少しお出かけしようと思います❣️

    コロナも不安も赤ちゃんを無事に産めるかなど
    色々不安もありますが
    頑張ります❣️
    お互い頑張りましょ😊🙏

    • 11月20日