※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラして怒ってしまうことがあります。子供が準備にイヤイヤして、遊びたがって泣いたり、放置してしまって後悔しています。そんな日もあっていいですよね。

最近毎日イライラして、怒ってしまいます。
出かける前のイヤイヤ、遊んで帰ってきてからもまだ遊びたがって泣く…
外で遊んでる最中は楽しいのに前後でイライラして、もう!準備してるじゃん!遊びに行く準備してるのにそれじゃ行けない!とか言ってしまって…ほんと大人げない。
帰ってきてから泣いてるときはもう放置してしまってます…。
傷つけてしまってますよね…。こういう記憶ってこれくらいの年齢でも残るんでしょうか。
怒ってごめんねって毎日言ってます😭

今日は何もせずいっしょに昼寝しておうちでのんびり過ごそうと思います。
そんな日があってもいいですよね…😭

コメント

まっこ

それでいいと思いますよ。
むやみに外でてイライラしたママに怒られてしまうより、ニコニコなママとのんびりした方がお子さんとしてもストレスなく過ごせると思います。

まだ2歳前の、まだまだ「赤ちゃん」に片足突っ込んだ子ですしね。
イヤイヤ期にも突入しかけてるかと思いますし、準備しても行きたがらないなら「じゃあやめるか~」とやめてみたり、でもそうなると「行く💢‼️」となるでしょうがそれなら「じゃあ行くか」と、のらりくらりと対応したりしてましたね…上の子のとき。
それでもキィーッ💢となってたし、難しいんですけども💦