※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那に対して何も思わなくなりました。結婚4年目。一応恋愛結婚で、早く…

旦那に対して何も思わなくなりました。
結婚4年目。一応恋愛結婚で、早く子供欲しいねって付き合ってすぐに妊娠して結婚しました。お互い承知の上だったのに、子供たちがいるのに自分を最優先にして!って言ってきます。子供たちに接するみたいに優しくして!って…
旦那は、もともと太りやすい体質でコロナ禍だったりで走れないし(いつもランニングで痩せてます)ストレス溜まるからってビール飲んだり食べすぎたり。私からしたら走れないのはともかくビールや食べすぎは関係なくない?自重したら良いんじゃない?って伝えますがストレス発散できないからって辞めません。多分今知り合って1番太ってます。お腹だらしなくぶよぶよで無精髭で……本当に気持ち悪いと思ってしまいます。それなのに、「ちゅーしよ」って。普通に「いや、キモイからむり」って突き放してしまいます。子供たちのご飯作ったりしてるのに、俺のためのダイエット食つくれって言ってきます。なんか、そこまでのことどうして私がしないといけないの?って思ってしまいます。しかも、今朝「こんなごはん食べてるから太るんだ」って言われました。(私が作ったご飯のことです)
子供たちに対しても八つ当たりなのかキツい態度だし、なんか教えるにしても威圧する言い方だし、それをもう少し優しく言ってあげてねって伝えても「俺はこうやって育ってきた」って突っぱねるし。意見言ったら言ったで否定や反発されるし「今落ち着いて話せないからあとで話そう」
って言うと「逃げた」って言われるし。
どうしたらいいんでしょう?
さっき「俺は○○ちゃんのこと大好きなんだよ」って言われましたけどなーんにも響きませんでした。ふーん。みたいな。自分が話したい時は、私の口を無理やりにでも開かせようとします。私が話そうってしてもふて寝するんですよ?自己中すぎませんか?
来月新居に引越しの予定ですが、なんか全然楽しくありません。離れて暮らした方がお互いのためなんじゃないのって思います。
旦那に「もし他の人とでも絶対そんなんじゃうまくいかないね」って言われましたが、まじでどうでもいいです。
質問っていうか、ただの愚痴です。長くてすみません。

コメント

🐷

読ませていただいて、デブで無精髭の旦那がそんなこと言ってきたら…と思うとごめんなさい愛せません!!😱となりました笑
自分の言動が自己中って気づかないんでしょうか??愛されたければそれなりの言動をしてほしいですね。そりゃ奥さまも何も感じなくなりますよ😞💦

• ゆう

ゆう

ほんとに、生理的に受け付けません😂気持ち悪い、デブ。としか思ってません🤣
    どうなんでしょ?その都度反省(した振り?)してますけど何度となく伝えてきたことなんで、こっちもうんざりしてます。

• 11月19日
  • 🐷

🐷

やっぱり付き合ってる頃に比べるとそりゃあ旦那も自分も老化して劣化する部分はあると思うんですが、普通は信頼関係だったり家族としての愛情が芽生えると思うんです🌱でも、お子さんがいらっしゃるのに自分を優先しろと言ったりごはんの批判?をしたり、、言動が子供ですよね😞💦
    旦那さんの「他の人ともうまく行かない」ってお言葉なんですが、私も過去に洗脳のように元カレに言われていて、そうなのかな??私ってそんなに難ありなんだな…。って自信喪失してましたが、旦那と知り合い結婚してそんなことなかった!!あいつの洗脳だ!!って気づきました😅自分に自信がない奴に限って相手を貶めることを言ってくると思うので、離れたいのであればさっさと逃げることも考えていいとおもいます!これから何十年も一緒にいると思ったら辛いですよね。。

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

愛情がないとは言わないですが、感情の起伏が激しすぎて着いて行けません。上の子には「お父さん、今機嫌悪くてお話できないから放っておきな」って言うくらいです(って言ってもまだ年少なんで理解できてないみたいですけど😅)
    本当に言動がガキすぎなんです。

他の人とも上手くいかないって言うのは本気で言ってるわけじゃないんですよね。とにかく口で私を負かしたいみたいな。それもすごくガキっぽいんですけどね。今のところ離婚とかは考えていません。(旦那は何かと言ってきます。脅し文句で喧嘩の時だいたい言われます。)

• 11月19日