※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにろ
子育て・グッズ

生後20日で黄疸が続き、入退院を繰り返しています。数値が高いため不安で、検査中。体重は増加し、入院中は授乳がストレス。同じ経験の方いますか?

生後20日でまだ黄疸がでています。8日に出産しましたが黄疸が出て退院が2日伸び14日にしました。1日や2日おきに通院しまた高くなり17日に入院。数値が15になり21日退院。22日の検査でまた上がり完母だったので母乳性黄疸かもとのことで混合に。23日、25日の検査で少し上がり完ミにしてみる。27日の今日21に上がりまた入院になりました。体重は14日の退院時2300だったのが27日で2900と順調に増えており、うんちもおしっこもよく出ているので数値が高い要因を調べるためにいろんなことを検査するらしいのですがここまでずっと高いのは稀だということでとても不安です。黄疸はそのうち治るとは聞きますが20を超えているし大丈夫なのでしょうか。また小さな手に太い針刺されて痛々し過ぎます。何回も血液検査のため針刺されてるし退院してからも家にぜんぜんいれないし通院も頑張ったけど結局2回目の入院になりました。これを機に検査もしてくれるので原因を知りたいですが、入院中は授乳前に毎回体重を測る事や、背中に青い光を入れておくこと、点滴していたりと授乳しにくい抱きにくいでとてもストレスです。同じように長い間黄疸が出て通院したり入院したりした方いらっしゃいますか?

コメント

りりなのママ

私の娘は、黄疸がボーダーラインギリギリで、なかなか下がらなくて青い光をあてるのは親の判断でと言われ、結局やりませんでした。

私たちの勝手な考えで、、、

通院してやっと2週間で落ち着いてきました。

しかし、今10ヶ月ですが青い光あてとけばよかったと後悔してます。
黄疸は脳の発達に影響するみたいです。
今ちょっと心配です。(大分心配

青い光あてれるのは今だけです。
後々後悔しないように、赤ちゃんの為にがんばってください。

• まにろ

まにろ

返信ありがとうございます!
    脳に影響あるんですか、、
    黄疸は珍しいことではないと言われますが
    やっぱり体に良くないには変わらないですよね
    今きちんと治療しないと後々できないんですね😞
    頑張んなきゃと思いました😤
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • りりなのママ

りりなのママ

そうですよ(^○^)

ほんと、体重も500減ってしまったので、心配でした。
    ほんとに、5体満足で生まれた事に感謝ですよ☆
    あとは親が守るだけです!
    お互いがんばりましょう(^_^)
    きっと今は実感がわかないかもしれないですけど、3ヶ月4ヶ月になると、本当に本当に可愛いですから(^○^)
    かわいすぎて、絶対努力が報われたと思えますよ!

• 7月27日
  • まにろ

まにろ

500ですか!?
    それは心配ですね😭
    それは思います。産まれてくるまで
    やっぱり不安でした。
    そうですよね、自分ががんばんなきゃよくならないし
    やれること全部やろーとおもいます!!

• 7月27日
  • りりなのママ

りりなのママ

その後は黄疸はよくなりましたか?

• 8月14日