※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がなかなか笑わないので、笑わせる方法を教えてほしいと相談しています。数回笑ったのはうちわで扇ぐと鏡越しのいないいないばあ、スクワットだそうです。

5ヶ月になる息子ですが、キャハハハッと爆笑することがめったにありません。どうにか笑わせたいと色々試行錯誤してるのですが、ツボに入っても数回やると飽きてしまって真顔になってしまいます。゚(゚^∀^゚)゚。
そこで、皆さんの赤ちゃんが絶対笑う鉄板ネタがあったら教えてください!
ちなみに数回笑ったのは、うちわで扇いで風を当てることと、鏡越しのいないいないばあ、デブの私が必死になって行うスクワットでした。゚(゚^∀^゚)゚。

コメント

あーみ◡̈

うちの子はくしゃみか咳で
中々爆笑します笑

くしゃみマネ連チャンでやると
何が面白いのか分からないですが
ずっと笑ってます!笑

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!♡
    やってみました!…が、ポカーンとした顔で見つめて終わってしまいました(ΦωΦ)←

• 7月27日
はる

うちの子はオーソドックスに高い高いでキャハキャハしてくれます( ^ω^ )でも調子に乗って高くあげすぎると怯えた表情になって、ごめんごめん、となります💦
それと寝っ転がってる横でのヒーヒー言いながら必死の腹筋と腕立て伏せです笑

• ゆぅ

ゆぅ

必死の腹筋と腕立て伏せやってみます!(笑)

• 7月27日
ユウ

うちは首や肩をくすぐったり、ぐーっと反り返ってるときに鏡を見せると大笑いします( ・∇・)

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます♡
    くすぐりはニヤーっとしてくれました(笑)反り返った時の鏡やってみます!

• 7月27日
おいも

うちの子は首や二の腕などをハムハムと唇で挟んだりするとキャッキャと声出してくれるので毎日のように食べてます🙈(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

やってみます!

• 7月27日
mii*

うちの子の最近のブームは
お腹にブーっとすることです!(*^O^*)
うちの子もあまり声出して笑わないのですが
それは今のところ100%です!笑

また、先日親戚の子が遊びに来てて
その時に風船でポーンポーンと
バレーボールみたいに遊んでると
それを見て爆笑してました!(*゚▽゚)ノ

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます♡おなかにブーは、私の母がやると笑います!(*´ω`*)でも私では笑ってくれない…。゚(゚^∀^゚)゚。
    風船試してみます!

• 7月27日