※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

添い乳のメリット、デメリットを教えてください。添い乳時の準備やコツも知りたいです。

添い乳をした事ある方、また、今やってるよ〜という方、添い乳のメリット、デメリットを教えて下さい(>_<)

1回だけ添い乳をしたことあるのですが、息子の服の袖もビチャビチャになり、布団にもミルクが染み込み、最悪な状態になってしまいました😭

私のやり方がダメだったのかもしれないです💦
添い乳する時に準備した方が良いもの、こうやった方が上手くいくよ~というのがあれば、教えて下さい♡

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

布団にタオルはひいてます🤣
それ以外は特に準備とかはしてないです!

夜中添い乳してます😭✌️

• 🔰pe-*

🔰pe-*

タオル引くだけで良いんですね😄分かりました♡

ただ、添い乳していて不安なのが、何分くらい吸ってるのか分からないってことと、オムツがパンパンになってることです💦

• 11月19日
はじめてのママリ

メリット
背中スイッチが発動しない。
夜中寒いのにわざわざおきなくていい。(冬場は最高。授乳パジャマでさらに最高。)
デメリット
私はなかったです

豆蔵

メリット
起き上がらずそのまま泣いたり、起きたらおっぱい出すだけなので体はすごく楽だった🥺
デメリット
おっぱいないと寝れない子になり断乳に苦労した...
2歳過ぎですが断乳したにも関わらずどうにか吸おうとして服めくられます😂

メリット

夜中泣いてもさっとやれる

デメリット
なし😂