※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳になったばかりでうんちが固くなり出すたびに泣き叫ぶのですが、病院に行くべきでしょうか?

1歳になったばかりでうんちが固くなり出すたびに泣き叫ぶのですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

みぃー

一度病院に行ったほうが良いかもです💦
うんちを嫌がって余計に固くなると大変です

• ままり

ままり

昨日も泣き叫んで出していてうんち見たらとても固そうで😭今日行こうと思います💦

• 11月19日
ほーむ

看護師ですが、病院に行ってお薬もらうのが一番だと思います。うんちを柔らかくしてくれる下剤もあるので、一度病院で診てもらった方がいいと思います^ ^出すたびに泣き叫ぶというのは、今後うんちを、出すのが嫌、怖い、となってしまって、腸にうんちが溜ってしまう可能性があります😭

• ままり

ままり

そうなんですね😭聞いておいてよかったです🥺!
    明日朝イチ行って見てもらおうと思います😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 11月19日
ママリ

便秘ですか?
娘は便秘で便がかたくなって吐く&泣きながら踏ん張っていました💦
可哀想ですよね😭
病院に行って何度か浣腸してもらっていたら今は快便になりました。

• ままり

ままり

食事もヨーグルトやきのこや納豆など食べているので水分量なのかな?とも思っています💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

娘も食べさせたり出来るだけ水分を取らせるようにしていましたが水分をあまり取ってくれず改善されなかったです😭

• 11月19日
  • ままり

ままり

かかりつけの小児科が今日休みなので明日朝いこうと思います😭水分あげようとしてもなかなか飲んでくれないですよね💦ありがとうございます😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

あとマルツエキスを飲ませていました☺️
    これが効いたのかも⁉︎しれないです!

• 11月19日
  • ままり

ままり

マルツエキスですか?調べてみます!今日やっぱり他の小児科に連れて行ってあげようと思います😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

市販でも売っていますし病院でも処方してくれますよ😊
    痛いしあまりにかたいと切れちゃうので早めに連れて行ってあげた方が良いですね🏥
    早く快便になりますように‼︎

• 11月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭😭😭

• 11月19日
はーママ🌻

プルーンジュースとか乳酸菌取るのはダメですか?

• ままり

ままり

試してみようと思います😭

• 11月19日
ママリ

娘も便秘で泣いてたので病院に行ったらマルツエキスという麦芽糖を出してもらえました!
あまりにも酷い場合は浣腸するみたいですが💦💦
しっかり歩き出したら出るようになるよって言われて歩き出したら本当に快便になったのでそれまではマルツエキスでなんとかしのいでましたよー!

• ままり

ままり

そうなんですね😭!浣腸はなんとなく抵抗あります😭
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 11月19日
🐣

切れてしまう前に行った方が良いと思います!

• ままり

ままり

お尻見たらすごい踏ん張って出していて辛そうだったので明日病院行ってみます😭

• 11月19日
☺︎

うちの娘もウンチが固いプラス便秘気味でした。
だけど下剤に頼るのが何となく抵抗あったので色々調べたりして、オリゴのおかげって言うオリゴ糖を見つけて、それをヨーグルトにかけて食べさせるようにしたらスムーズに出るようになりました😊

• ままり

ままり

私も下剤に抵抗あるのと飲み過ぎは使わないと出ないようになってしまうので、迷いましたが病院行って見てもらってます😥
    オリゴ糖いいですよね🥺
    私自身オリゴ糖効果あったので、買っておこうかなと思いますが子供も使っていいのでしょうか😭

• 11月19日