※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

⚠️下の話になります💦苦手な方はとばしてください🙇‍♀️生理が2ヶ月来ず、…

⚠️下の話になります💦苦手な方はとばしてください🙇‍♀️

生理が2ヶ月来ず、でも検査薬が陰性な事から、先日病院受診してきました。
その際に多嚢胞性卵巣(ネックレスサインがある)と言われました。
(2人子供がいますが、すんなり授かれて、今までの検診でも言われた事ありません)

排卵が遅れただけでまだ妊娠の可能性も捨てきれないとの事で、今週中様子みて、来週検査薬をし、それでも陰性ならホルモン検査しましょう との事でした。

いろいろ自分なりに多嚢胞性卵巣について調べたら、男性ホルモンの増加も原因のようで...

ここ3ヶ月程、旦那が激務の為家には寝に帰ってくるだけのような状態になっており、月に2度程しか行為がありません。
私はもとから性欲も強い方で、週1~2回はしたい→でも2人目の産後からは週1になる→最近月2くらいになり、正直欲求不満状態です。

この影響もあるのかな?と勝手に思っているのですが、こういう場合性行為でホルモンバランス整って治るとかあるんでしょうか?💦

性行為で女性ホルモンアップは迷信とみた事ありますが、実際行為後は肌や髪の艶が良いように思います🤔これも気のせいでしょうか😂?

コメント

ママリ

わたしも二人目できる前に多嚢胞性卵巣が分かり、浮腫とか酷くなりました💦
正直わたしは行為をしてもホルモンバランスは整わなかったです💦
それよりもストレスなくいた方が、私の場合2人目も治療を辞めた瞬間出来ましたし😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに今いろんな事でストレスフルです😭!!
    1つ1つ解消法を探してみます🥲!

• 2時間前