※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で、予定日前日に先生から早めに入院して促進剤を使うかどうか提案され、予定日当日に入院し促進剤で出産することになりました。出産は順調でしたが、予定日当日に入院することに驚きを感じています。促進剤を使って出産した経験のある方、どんな感じだったでしょうか?

昨日予定日前最後の妊婦健診でした。
明日予定日なのですが、健診後に先生から2日後予定日だからと週2で様子を見ていくか、早めがいいなら入院して促進剤かどっちか選んでと言われました。

だいぶ前から前駆陣痛なのかな?と思われる痛みや腰痛、足の付け根が痛かったり、吐き気があったりと辛いなぁと少し思っていたし、なにより早く赤ちゃんに会いたかったので、その時何も考えずに「できれば早めがいいです。」と答えました。
すると予定日当日に入院が決まり促進剤を打っての出産をすることになりました。

後々考えたのですが、別に赤ちゃんは大きくなりすぎてるわけではなく2900グラムぐらいで羊水も減りすぎや濁ってるなどなにもトラブルはないのに、予定日当日に入院ってなんか、いいのかな?早くてもちょっと予定日過ぎた頃になるかななんて思ってたので予定日当日になったことがびっくりでした!笑
赤ちゃんのタイミングもあるだろうに早めてごめんねと思いました。
予定日当日に促進剤で出産した方いますか???
また、促進剤を使っての出産はどんな感じでしたか??

コメント

きき

予定日当日ではないですが、
予定日3週間前に促進剤で出産しました😊

はじめてのママリ🔰

2900グラムなら、誤差もあるでしょうし早めに産んでも良いと思いますよ🙏
予定日次の日入院予定でしたが、予定日ぴったりに陣痛きて普通分娩しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そう言って頂けてなんだか、少し安心しました!
    私も入院する前に自然に陣痛来てくれることちょっと願っているんですが今日来るかな〜笑

• 11月19日
ママリ

予定日当日に陣痛来ましたが3日進まず、促進剤使いました。
めちゃくちゃ痛かったです🙄笑
急激に痛くなりました!でも使ってよかったと思ってます。
がんばってください!🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり急激に痛くなるんですね😱😱
    ありがとうございます!がんばります〜😂💓

• 11月19日