※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれず、1時間格闘しても一口しか食べない。片付け手は必要でしょうか。

離乳食本当に全くひとくちも食べてくれません😭
でも上げないとダメですよね… 1時間も格闘してるのに一口しか食べてくれないです😭 温め直しも3回もしました
もう片付け手もいいんでしょうか…

コメント

キウイ🥝

気が乗らないんだと思います!
そういう時は離乳食あげずにミルクで栄養補給してましたよ😊

大人も何か今日はこれ食べたくないな〜気が乗らないな〜って時があるのと同じで、赤ちゃんもそういう気分の時があると思います。
焦らずに気分が乗ったら食べてくれるやろうくらいでいいと思いますよ☺️🍀

はじめてのママリ

子供の集中力は短いですし、長くても30分かと思います😅💦

食べないのを無理に何度もやっても食べる事自体嫌になりますし、まだ授乳してるならそこまでしなくてもいいかなと思います💦

あい。

9ヶ月なら、あげないとダメなことはないとおもいますよ!本当に食べなくてストレスになっているなら、数日休んでみても良いのではないでしょうか?

ミルク飲んでいれば問題ないです☺️ベビー用のおやつを食べるようなら、おやつで噛む練習をしてもいいと思います。

私も離乳食捨てました😂
食べない子は何しても食べないです!
せめて私達のストレスは軽くしましょう🙆‍♀️
1時間もお疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

その頃は栄養より食べる練習なので、無理にあげなくて大丈夫ですよ🥰
次男も全く食べなくて、ようやく食べはじめたのは10ヶ月でした。

みう

皆さんありがとうございます😭
楽しめるように笑顔で上げてその度にはじかれて辛いです😭
もう捨てました! まだ授乳期間なので沢山ミルクあげようと思います!