※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福岡市の井槌病院や東野産婦人科で出産経験のある方、以下の点について教えてください。 ①検診の待ち時間や駐車場の状況 ②医師やスタッフの対応 ③内診やエコーの痛み ④陣痛時の助産師の対応 託児所の有無や無痛分娩についても教えてください。

福岡市の井槌病院あるいは東野産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
現在妊娠5週で、産院を探しています。
福岡に引っ越してきたばかりで情報がなく、色々お伺いしたいことがあります😭分かる範囲で良いので、教えてください🙇
①検診の待ち時間はどのくらいでしょうか?また駐車場は停めるところが沢山ありますか?
②先生や助産師さんや看護師さんは、優しいですか?
③先生の内診やエコーは痛くないですか?
④陣痛の時に、助産師さんは様子を見に来てくれますか?(放置される病院もあると見たので…💦)
2歳半の子供がいるため、託児所がある東野さんが通いやすいかな?と思っているのですが、1人目のお産が2日がかりで大変だったので、無痛分娩への憧れ?が捨てきれずにいます…😭💦でも井槌病院は、今は付き添い禁止みたいで…💦でもでも、旦那が休みの時に検診の予約を入れれば通えるかな…など色々悩んでいます😫
上記の他、良かったところや悪かったところ、何でも良いので教えてください。

コメント

ねま

①待ち時間は予約していても1時間〜2時間近い時もありました😅💦駐車場は入り口横に4台、向かいの駐車場に20台あるみたいです!
②先生方も優しいですよ😊助産師さんは産まれてから関わりましたが、皆さんハキハキ系だと思います✨
③私はエコーも内診も痛いとは感じたことはないですが、予定日近くの内診は、コレが噂のグリグリかな?!という痛みでした😂
④上の子の時は陣痛の合間に少し1人で耐える時間ありましたけど、それでもモニター付けてたのでよく見に来てくれてた覚えがあります!コロナで付き添いが出来ないなら、あまり放置してほしくないですよね!😩

井槌病院はキッズルームみたいなのがあったので、検査待ちの間、おもちゃや絵本、DVDで遊ばせることが出来たのでそこで待っててもらうこともありましたよ🙂ただ今はコロナで閉めているかもしれませんが、、😭😭

♡

ちょっと遠いかもしれませんが、新しく那珂川市に出来たマミーズクリニックルナおすすめです!
立ち会いも上の子の付き添いも可能で、無痛分娩もやっていますよ🥰

待ち時間もほぼ無いです!

井槌にも妊娠中期まで通っていました。(3年前です)
①2〜3時間で、人気過ぎて駐車場が全然停められない記憶がありました💦いつも停めれず出るのを待っていました💦(私の行くタイミングが悪かったのか?わかりませんが😂)
②先生が沢山いて、毎回違う人だったのでよくわかりません😭
③痛くはありませんでした☺️

はじめてのママリ🔰

同じく少し遠いかもしれませんが東区のそらレディースクリニックオススメです。先生方皆さん三十代と若く、穏やかで優しいです😆
待ち時間は30分ほどです。付き添い可能でキッズコーナーも広く子供が喜びそうなガチャガチャがあります🥰
出産の際は家族宿泊可能なのも良かったです。無痛分娩は24時間可能で麻酔専門医の資格のある院長先生がしてくれます。
①駐車場は隣の和白病院の駐車場と同じです。警備員の方がいつもいて案内してくれるので楽でした。
②女医先生が二人、院長の3名です。バイトの先生はいません。
③全員に診て頂きましたが痛くありませんでした。とても丁寧だと思います。
④30分間隔でみに来てくれます。モニターも見てるようで少しでも反応が出ると助産師さんがコマ目に来てくれます。
去年経営が変わったばかりで、内装もリフォームされてとても綺麗です。他のクリニックよりスタッフが多いので細やかなケアをしてもらえるのも魅力です❤️

ゆき

東野産婦人科で出産しました😌
①妊婦検診は毎回、受付から帰るまで1時間ぐらいでした!仕事してたのでほとんど土曜に行ってました!
②院長先生はツンデレ系で診察の時はドライです。話し始めるとにこにこ喋ってくれます。他の先生や助産師さんはみなさん優しくて、次も東野さんで産みたいと思ってます✨
③エコーは痛くないですが、触診は、ゔーーって感じです。
④様子見に来てくれるし、私はそれ以上にナースコール押しまくってました笑
東野産婦人科は院長先生しか無痛分娩ができなくて、出産のタイミングが合わないと希望しててもできないみたいです。今はコロナで付き添いとか立ち合いとかダメになってるみたいですが、家族が泊まれる特別室もありました!マッサージもついていてかなり良かったです😊

ママリ


まとめての返信で申し訳ありません💦
皆さん、詳しく教えてくださりありがとうございました😢✨助かりました😭!!
参考にさせていただきます🙇💓