※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
家事・料理

栄養士さんなど、詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。…

栄養士さんなど、詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

主人が人間ドッグを受け、精密検査、要観察が出ました。
肥満です。結構な肥満です。
食生活の見直しをしなければなりませんが、無知なもので、どのような食事を出せばいいか分かりません。
好き嫌いなど、アレルギーもないため、出したものは食べます。

本人は大丈夫大丈夫と言いますが、私は心配で仕方ないです。

早食いなので、ゆっくり噛んで食べてとは言ってますが、癖のようでなかなか改善されず...

こんなメニュー出してあげるといいよー!というのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆるり

旦那さんは暴飲暴食してますか?炭水化物と脂質の撮とりすぎはやはり太ります🐖食事は油少なめ野菜海藻類などの食物繊維ビタミン多め、タンパク質はしっかり摂るのがいいと思います。タンパク質を取らないと筋肉も落ちリバウンドや今後痩せにくい体になっちゃうので!お肉は油が多い部位じゃなく赤身を選ぶとなお良いですね☺️私の夫は普通体系ですが、いつも料理は野菜多めです🥦あと夜はご飯少なめにすると痩せると思います!いきなり抜くのはストレスだと思うので🥺

  • ひさ

    ひさ

    回答ありがとうございます😊
    暴飲暴食は特にはないのですが、帰宅時間が遅く、早くても20時頃なので、余計に太ってしまうのかなと思ってしまいます😢
    遅い時は日付変わって食べてすぐ寝てしまうので😭
    最近はお野菜たっぷりのお味噌汁を先に食べてもらってます!
    赤身のお肉にしてみます😊

    • 11月19日
  • ゆるり

    ゆるり

    暴飲暴食してないんですね!そしたら年齢と体質ですかね😢お仕事されてると夜遅くなるのは仕方ないですよね。私も野菜汁物にいっぱいいれるタイプです🤣旦那さんに痩せる気があればこちらとしては1番なんですけどね😭

    • 11月19日