※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
妊娠・出産

妊娠中の自転車利用について相談です。産婦人科や支援センターへの移動手段に悩んでいます。皆さんは自転車での移動はどうしていましたか?

まだ、病院には行けてないのですがおそらく妊娠5週目位なのですが、皆さんは妊娠中自転車に乗っていますか?乗っていましたか?
娘が大好きな支援センターに自転車で行っていたのですが、娘と徒歩でってなるとどれだけかかるか想像できず、これからなかなか連れて行ってあげられなくなるのかなと考えたら可哀想で😞
これから行く産婦人科も駅の方なので自転車で行けたらいいんですけど、娘と行くならバスになってしまいそうで💨この時期にバスに乗るのも怖くて😢
皆さんは今まで自転車で行っていた距離の移動はどのようにしていましたか?

コメント

(´-`)oO

1人目の時田舎に住みすぎていて8ヶ月まで自転車乗ってました💦💦

2人目の今回も子供の保育園の送迎5分や、産婦人科までの道のり30分自転車乗ってます💦💦

バス乗るのはコロナやインフルも気になりますし匂いが無理かなと思って避けて自転車に乗ってしまってます(>_<)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうなんですね‼︎
    コロナやインフルが本当気になるんですよ💦
    調子を見ながら乗っていこうと思います✨

    • 11月23日
あちゃママ

自転車乗ってました!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうなんですね‼︎ありがとうございます😊

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

自転車乗ってました!
8ヶ月ぐらいからは、ちょっと動くとお腹張るようになってきてしまったので乗ってないです😅✌🏻

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    体の調子を見ながら乗ってみようと思います✨

    • 11月23日
Tomoka

何かあってからでは、遅いので
乗らなかったです。

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうなんですよね💨
    そこが迷ってしまうところで😞

    • 11月23日
初めてのママリ🔰

今回は通勤で超初期の頃から毎日自転車です☺️
ガタガタ道も多いです!
検診も自転車で行ってます😊
娘の時はつわりが落ち着いた頃から産院まで、駅まで普通に自転車でした!
気をつけてね〜しか言われなかったです😂

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうなんですね‼︎
    私も気をつけて乗ってみようと思います✨

    • 11月23日
ここ

1人目のときは気にして乗らなかったです!
2人目のときは5ヶ月くらいでやめました!
3人目は8ヶ月の今でも子ども2人乗せて普通に乗ってます😂

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    今でもですか!!凄いですね💦

    • 11月23日
ユウ

1人目はクロスバイクで前傾姿勢だったのですぐやめました。2人目は予定日間際まで保育園送迎で乗ってました👌🏻
自己責任ですが、初期に強風に負けて娘ごと転倒し、私の膝には傷が残りました🤣

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    転倒怖いです💦乗る時は細心の注意を払って乗る様にします😞

    • 11月23日