※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

2歳の子供が高熱と咳をしていますが、肺炎の検査を受けられず心配です。症状が改善しても可能性はあるでしょうか。保育園を休むのも辛い状況です。

RSからの肺炎について教えてください。

2歳のこどもが5日ほど高熱を出し、昨日には解熱しました。
かなりぐったりして食事をとりませんでしたが、いまは元気そうで、食欲も戻ってはきました。


でも咳がものすごく、音もすごいです💦
肺炎になってないか心配です。
普通の呼吸のときにはヒューヒューなどは聞こえません。

連日病院通いましたが、血液検査やRSの検査もしてもらえませんでした。
RSだと思うけど検査したところで薬ないからしなくていいですと言われ。

こんなに咳してるのに何も検査しなくていいものか…。

肺炎だったよって方、どんな感じでしたか?
熱が下がっていますし、元気そうですが可能性あるのでしょうか。

咳がものすごくて本日も保育園行けません。。。
仕事休むのも周りの目が辛い。。。

コメント

Mちゃん★

病院変えてみるのはどうですか?
娘はRSで入院しています。
咳はそこまでひどくなかったのですが気管支炎になっていると言われました😭
私は大きい病院にまわしてもらい(水分がとれていなかったため)
血液検査やレントゲンなどもしました😭
レントゲンで気管支炎とわかりました😓