※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹の張りが気になります。石のように硬くなるか不安です。要注意かどうか知りたいです。

26週です。この時期のお腹のはりって明らかにわかりますか?
はってるなー。と思ってお腹をさわってもカチカチというよりはふにふにしています。

この時期の切迫のレベルだと本当に石のようになりますか?

一人目は6ヶ月からお腹の張りがあり、臨月までウテメリンを4錠のんでいました。
今回は初期出血があり、切迫流産気味と言われたものの、子宮けい管の長さは正常範囲なので薬を飲んでいません。
特に自宅安静指示もないため、家事や買い物、おでかけなどは普通にしています。
内診も臨月まではありません。自分で頼めば自己負担が結構かかります。
急に入院にならないか不安なのですが、この時期なら
明らかにはってるなら石のようにカチカチになるでしょうか?
薬すら今飲んでないので早産にならないか不安です。

コメント

ぶぶまま

26週くらいから、張り止め出されてますが
張りは明らかにわかります。
もうカチカチです。
おでことかと同じレベルです!
私は張る時にきゅーっとする
感覚があるのですぐわかります(+_+)
痛みがあったりしなければ
大丈夫だと思いますが…。
カチカチじゃないなら張ってはない
のかもしれないですね(+_+)

ゆ。ま。

石のように固くなりますし人によっては喉周辺に苦しいような感覚あると思います!私も切迫だったんですけど、ほんとに石みたいにカチコチにお腹張って指で押してもビクともしない感じでした!

YR

私はカチカチっていうより、歩いてる時にお腹の中からグーッと皮膚を伸ばされてる感じが増えて、これが張りなのか。。?とよく分からず検診で聞いたら張りだったようで自宅安静になりました。
寝てる時は柔らかいのか硬いのかすぐわかりますが、立ってる時は張ってなくてもたいして柔らかくないので未だにカチカチなのかよくわからないです(^^;)