※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜は授乳で3時間しか寝れず、疲れているのに寝付けない状況が1週間以上続いています。ストレスもあるようで、対処法を教えてほしいです。

眠いのに寝れない時

夜は1.2時間おきの授乳に昼は私自身は昼寝をしないので
トータルでも3時間しか寝ないため眠くて仕方ないのですが
いざ寝かしつけても自分は寝れず疲れは溜まりしんどくて…
疲れてるのに寝れない時ってありますか?!😭
もうそんな日が1週間以上続いてて体力的にもきついのに
全く寝れず😭😭😭😭
まとまって寝れても1時間、ストレスなのかもしれませんが
どなたか対処法教えてください〜

コメント

はじめてのママリ🔰

誰かに預けたり、旦那さん休みの日は見てもらったり出来ませんか?
私も寝付きが悪い上に眠りが浅い方なので、割りといつも寝不足気味で、たまに寝不足過ぎて気持ち悪くなったりしますが、多分ホントに限界が来れば寝れると思います。
昼間の授乳の隙間時間も、目を閉じてみるといいと思いますよ☺️

おにぎり

私もそうでした!
毎日、トータル2〜3時間程の睡眠で
1時間の時もありました💦
眠たいのに、眠れなくてあっという間に朝に。昼間も目をつぶってても眠れず、、、

娘が2歳になってもよく起きる子で
ずーっと悩んでて、産まれてからずっと睡眠不足が続いてて、とうとう
眠くても眠れなくなり、精神的に参ってしまいました。
旦那に娘を夜みてって言っても、なかなか変わってくれず、毎日イライラ爆発、眠れず真夜中に大喧嘩、旦那に怒りを全てぶつけの繰り返しの日々、、、

実家を頼りたくてもなんとなく
気が進まずどんどん体調は悪くなるばかり、、、

2人目の妊娠で悪阻があり
娘の世話が難しくなったところで
どうしようもなく、実家を頼ることに、現在も実家で2ヶ月近く娘と居ます。
ここ、最近本当まだ2〜3日くらいですが、娘が寝ている時、夜中少し眠れるようになってきました!!😭
昼間もウトウトできるようになってきました!😭

今思うと、娘の事、毎日仕事で遅くなる旦那、旦那に懐かない娘なので、体調が悪くても全て私がやらなくてはいけない、隣に住んでる義理の親の事などいろんな事のストレスが重なったのかなと思います💦

、実家に帰ってきて、3食ご飯を用意してくれる、家事は全て親がやってくれる、娘を見ていてくれる、など
気を張っていたのがだんだんと
取れてきたのかなと思いました。
多分神経がおかしくなって常にハイ状態になっていたのかな?と、、、

あとは、リラクに行ったりお風呂に入った後、寝る前、旦那や母にマッサージしてもらって、リラックス出来たことが1番だったかもしれません。

寝不足で辛いのすごくよくわかります!!!!!
どうかよくなりますように✨