※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
子育て・グッズ

息子は人見知りが激しく、近所の方や他の子供との交流で泣いてしまう悩みです。同じような経験をされている方はいますか?

息子は人見知りがめちゃくちゃ激しいです😥
近所の方に手を振られたり、声をかけられては毎日号泣しています💦
公園に行くと、子供には興味あるようですがその子のママと目が合うと私に抱っこを求めてきたり泣いてしまいます😅たまに3、4歳の男の子にぐいぐいこられても泣いてます。笑
同じようなお子様いらっしゃいますか😥?

コメント

deleted user

うちも上の子が激し過ぎました😂どこでもいつでも誰にでも泣いてばかりでした💦
発達相談にも何度か行きました😱
泣かれると親も大変ですよね😓


きっと息子さんは頭が良いと思います✨
うちの上の子は頭が良いです。
(下の子に対してはそうではないと思えるので、親バカとかのはなしではなく客観的に😂)

人見知りの激しい子は観察力凄い子が多いんですよね。
声かけられると泣くのに、相手が見てない時は物凄い相手のことを観察してました。

今は人見知りは多少あるけれど、知らない人にも元気よく挨拶しますし、幼稚園も楽しんで行ってますよ✨

  • みー☆

    みー☆

    コメントありがとうございます😄
    お子様もそうだったんですね💦
    確かに、声を掛けられると泣きますが相手が見てない時はじっと観察している気が、、、!
    観察力が凄いとプラスに考えるとなんだか気持ちいいです😄
    頭も良いと嬉しいです😂笑

    幼稚園に行ったりしてたくさんの人と関わるようになるとまた変わってくるかもしれないですよね😃
    両親も親戚も遠方で、私と主人としか関わらないので😅

    いつか人見知りが落ち着くよう成長を見守りたいと思います!

    • 11月19日