※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

旅行について私は埼玉在住です妊娠中に行こうと言っていた新婚旅行に行…

旅行について

私は埼玉在住です
妊娠中に行こうと言っていた新婚旅行に行けず
来年私の仕事復帰もあるので
その前に行けなかった旅行に行こうと
来月の新幹線もホテルも
だいぶ前に予約をとりました
目的地には私の幼なじみもいて
会うのは4年振りなので
とても楽しみにしているのですが

今コロナがまた増えはじめているこの状況で
旅行にいくのはダメなことでしょうか?
はやりキャンセルすべきでしょうか?

コメント

deleted user

あまり良くないとは思いますが
ダメと言い切るのは国なので
国がダメ!!と言うまでは
自己責任、自己判断かなと思います☺️

私なら予約してしまってるなら行きます!
予定立ててる段階なら先送りにしますが。

  • R

    R

    そう言っていただける方がいて安心しました😭

    • 11月18日
ととと

経済が回るためにgo to travelがあるくらいなので旅行に行くのはダメな事ではないと思いますよ☺️!
でも乗り物や旅先にもよると思いますが身体に何かあって後悔するくらいやめておいたほうがいいかもしれないですね😖

  • R

    R

    息子も連れていくので
    私たちにとゆうよりかは
    息子に何かあったらと心配なところはあります😭
    旦那ともう少し話したいと思います(´・_・`)

    • 11月18日
ゆ

ダメということはないと思いますよ^ - ^
ただ、会う予定のご友人がコロナを気にしているようでしたら会う予定は見直した方が良いかもしれないですね!
私は年末年始に地方の実家に帰りますが、いつも会う親友が関東でコロナが多いことを気にしているので今回は会わないことにしました。
旅行することは自由だと思うので気をつけて楽しんでください^ - ^

  • R

    R

    ありがとうございます!
    友人とは電話でやり取りはしてて
    会うことに抵抗はない見たいです(´・_・`)
    息子も産まれ会いたいと言ってくれてるので
    予定そのまま行くことになったら最善の注意を払って行きたいと思います😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も今週末に旅行に行きます😭
東京から横浜と近くではありますが、このタイミングで…と凹んでいます。
車だしより一層の対策をとっていきたいと思います。
お互い気をつけながら楽しみましょうね!

  • R

    R

    せっかく楽しみだった旅行も
    ニュースを見る度に落ち込みますよね😭
    お互い何事もなく楽しめることを願います😭

    • 11月18日
deleted user

ダメではないでしょうし
キャンセルすべきとは誰も言えないとおもいますが…
ちょっとこの流れの中で、私なら行くの怖すぎてキャンセルしちゃうかもです💦
自分だけなら良いんですけどね。やっぱり子どもがいると、もし子供が…って考えたら🥺行けません💦
でもRさんが行くって決めてるのを止めようとかは全く思わないです✨

  • R

    R

    やはり、子供のことを考えると不安もありますよね😭
    行くつもりではいますが
    来月頭に行くので状況を見て旦那と決めたいとおもいます!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちも来月頭にGOTOしますよ^ ^

  • R

    R

    同じですね!
    お互い楽しみましょう^^*

    • 11月19日