※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

1ヶ月の男の子が寝返りや声の変化について心配。寝返りや笑顔の時期、ゲップや首のコントロールについて質問しています。

生後1ヶ月(36日)の男の子育てています*

最近、両足を高くあげたり、頭を後ろに仰け反り、枕から頭がはみ出ます💦寝返りが始まってしまうのでは…とハラハラしています😱
それと同時に、ご機嫌な時は「あ〜」とか「う〜」とか新生児の時には出さなかった声を出してニッコリしたりします😍⟵気のせいかもしれないですが…笑*

皆さまに質問ですが……
①寝返りはいつ頃しましたか?
②目で追って笑ったりはいつ頃しましたか?
③ゲップはいつから出さなくてもよいのでしょうか?
④首はいつ頃もちましたか?

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

①2人とも4ヶ月
②長男2ヶ月、次男3ヶ月
③首が座りうつ伏せができるようになれば圧迫されて勝手に出ます笑
④首が座ったか?ですかね?
2人とも遅くて5ヶ月です🤣

ママリ

1、4ヶ月始め頃
2、1ヶ月半くらい
3、うちの子はゲップが出ない子(吐き戻しも無し)だったので割と序盤から5分頑張って出なかったらしませんでした😂全くしなくなったのは3ヶ月すぎてからです🤔
4、4ヶ月過ぎでした!

たくほの

①長男4ヶ月、長女3ヶ月
②二人とも2ヶ月頃
③離乳食始まる前までかなぁ!知らないぅちに背中を叩くのをやめていた感じです❗️(笑)
④二人とも3ヶ月くらいです✨

あちゃん

①今チャレンジ中
②2ヶ月
③ゲップは出る時と出ない時があるのでとりあえず背中をトントンしてます
④2ヶ月の終わり頃からうつ伏せで首を持ち上げるようになり、両腕を引っ張っても首が着いてくるようになり、3ヶ月に入ってから確認してもらったら首座ってると言われました。
うちの子は真っ直ぐ寝せても直ぐにバタバタして90度ぐらい曲がります😂
声出し出すと可愛さ増しますよね☺️

K

1、上3ヶ月、下2ヶ月
2、上下1ヶ月~1ヶ月半
3、上は覚えてないです😅
下3ヶ月頃から自分でゲップ出してました!
4、首が座ったかってことですかね?
下2ヶ月の頃から暫く支えたりしないで大丈夫でしたが
完全に支えなくなったのは3ヶ月すぎです!
上は4ヶ月くらいだったと思います!