※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

モラハラ夫の子育てについて。私の夫はモラハラの傾向があります。自分…

モラハラ夫の子育てについて。。

私の夫はモラハラの傾向があります。自分の思い通りにさせたがります。
息子が2歳になったのですが、最近イヤイヤ期が激しくすぐに泣いてイヤイヤ言います。それに腹が立つらしく、『なにすぐに泣いてんねん』『うるさい』など怒鳴ったりしています。
地声が低いので、だいぶ怒ってるように私には聞こえます😰
腹が立つのも分かるのですが、その怒り方に私がイライラしてしまい、、。
以前、息子が夫の顔を叩いてニヤニヤしていたときに、夫が息子にやり返して床に押したときに息子の顔が床のブロックにどんっと当たりました。
『何でそんなことするの?ありえないでしょ、、』と私が言うと、『大袈裟やねん、じゃあ止めさせてや!』と言われ、、私は怒りがピークで泣いてしまいました。。

そこから、夫は私にも息子にも話し掛けることなく、今に至ります。。
今でも不機嫌なのが伝わってきてムカつきます😰

支離滅裂ですみません💦愚痴です😢😢
仕事から帰ってきても子どもと遊ぼうとせず、全く絡みません。何なんですかね、、😢二人目も年明けに出産なのですが、なんだか夫婦でやっていく自信がありません。。😣

コメント

mama

うちの旦那もそうです。
旦那の父親もそんな感じです。
プライド高いぶんキレやすいし言葉でおさえつけたり自分の感情が優先なのがほんとにそっくりで旦那の父親の事が大っ嫌いです。どんな育て方したらそんな息子にのるのか今度聞いてやろうかと思ってます(笑)

子育ては夫婦でするものだし、ちゃんと歩みよって欲しいですよね。
でも男ってプライド高いから謝る=負けって思うみたいなのでそこも腹立ちますよね😂

• めめ

めめ

全然、歩み寄る気なんてありませんー😂もういっそのこと実家に帰ってほしいです、、息子と二人のほうが気持ち楽です😭(笑)
    はやく機嫌直してほしいんですけど、本当に子どもです、、😱😰😰

• 11月18日
  • mama

mama

男って子供ですよね。
    素直にならなくてあまのじゃくだし
    空気読めないし。
    私の場合は相手にすると余計つけあがるので機嫌悪くても歩み寄ってくるまで無視です(笑)それをかれこれ5年続けてます(笑)

• 11月18日
  • めめ

めめ

機嫌が良いときはいい人なんですけど😱
    5年も続けてるんですか😂わたしも無視を決めこもうと思います😰もうご飯も作りたくないぐらい腹立ってます、、(笑)😖

• 11月18日
はじめてのママリ

二人目は里帰り出産ですか?
もっと大変な状況になりそうですが…。

• めめ

めめ

そうですよね、、😣1ヶ月ほど、実母が来てくれる予定です😣😣

• 11月19日