※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちやんლ(´ڡ`ლ)
妊娠・出産

つわりはいつから始まり、いつ頃終わりましたか?二人目のつわりがひどく、毎朝吐き気があります。食べ物はうどんしか食べられず、ジュースや炭酸水が飲みやすいです。つわりを乗り越える方法を教えてください。

みなさん
つわりはいつから始まっていつ頃おわりましたか?
二人目なんですが一人目のつわりは軽かったのですが二人目はつわりがひどく毎朝吐いて一日中ずっと気持ち悪いです。食べ物はうどんしか食べたくありません。飲み物はジュース、炭酸水が飲みやすいです。
みなさんはつわりをどう乗り換えましたか?

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

妊娠初期~産後までありました(笑)
ちょい吐き+匂いつわりだったのですが、今も匂いに敏感過ぎて気持ち悪くなります。…(゚ロ゚)
あれ?まだ終わってないって事か( ゚д゚)ハッ!

• ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

飲める物だけ、食べれる物だけで大丈夫ですよ!
    水分取れなくなったらヤバイときくので💧

• 7月27日
maaa✩

8週くらいから悪阻らしきものがあり
安定期に入った今も吐き気に悩まされてます(´・・`)

食べ物はフルーツ、うどんなどで
飲み物は炭酸、オレンジジュースです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

よくアイスや氷食べてます(´•̥ω•̥`)ムカムカが少し楽になるので。

Somama

私は、
1人目は、生理予定日4日前から悪阻が始まり、軽くはなっていったものの…生まれるまで悪阻が続きました。
2人目は、5週2日から悪阻が始まり、15週にはだいぶ楽になり、そのまま終息しました。
今回は、悪阻時期、1歳になったばかりの息子がいたので、寝てもいられず…、家の前でだけお散歩させたりして、離乳食は急遽、息子に謝りながら完了させ、納豆ご飯のみだったり、ふりかけご飯のみだったり…。息子に毎日謝ってました(>_<)
主人から助けて貰いながら、なんとか乗り切れました(>_<)
1人目の時もでしたが、食べたい物・食べられる物が、毎日コロコロ変わり、主人が仕事帰りにスーパーに寄って来てくれて、今回は、またこの時期が来たね( ̄▽ ̄)と苦笑いしてました(^^;;

上の子が居ての悪阻は、本当に大変ですよね(>_<)
食べられる物を食べて、飲める物を飲んで、休める時は休んで下さいね(>_<)

あき~

一人目は4週から始まって7、8ヶ月で軽くなったものの、結局産むまでありました。
二人目はまさに今、6週から始まりました。

起きてすぐに口に出来るものを枕元に置いて寝てます。
一人目はバナナ、今はウィダインゼリー
後は睡眠をしっかりとる。
光に反応しやすくなるみたいで、電気を消して寝てる部屋に後から夫が携帯の灯りで入って来ます。
私に当ててくるわけでもないのに、その光で起きちゃうからアイマスクしてます。
眠くなくても○時には寝るって決めてアイマスクです。
ちゃんと寝た時とそうでない時の次の日のツワリの辛さが違います。

りんりん

私も2人とも初期から6ヶ月まで
つわりがひどくトイレ生活でした(><)
出産よりつわりの方が断然
辛かったくらいです(><)
食べれず飲んでも吐くで病院で
点滴に通い点滴後は少し食べたり
できるけど3日も持たずまた吐いてが
6ヶ月まで続きました。
ほんとにつわり辛いですよね( .. )
ゼリーなどはなんとか食べれました!
食べれるものだけ食べて飲んでで
大丈夫と思います!
つわり辛いけど頑張って下さい( .. )( .. )