※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や増やし方について相談です。同じ月齢の方の離乳食の量を知りたいです。欲しがるだけ食べさせていますか?増やし方を教えてください。

今11ヶ月でもうすぐ1歳です。離乳食の量がいまいちわかりません。5倍粥80gと豆腐40gと野菜30gと果物10gといった感じで今あげているのですが、同じくらいの月齢の皆さんはどうですか?参考にしたいので教えてください🙇‍♀️それと欲しがるだけ食べさせていますか??量の増やし方を教えてください!

コメント

ゆみ

明日1歳になります✨うちもそんな感じですが、野菜は30gを4種類あげてます‼️息子はよく食べるので、足りなそうなら野菜足してます。

はじめてのママリ

普通のご飯90、野菜60、果物20、タンパク質20〜30
くらいです☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました❤参考になりました!

ママリ

もうすぐ1歳です😊
うちは、軟飯100 野菜スープ80g あとタンパク質規定量あげてます。
だいたい200位です。
増やすなら野菜と炭水化物増やせばいいかなと思います😊

でも、1歳からとりわけもどんどんしていきたいなと思っていて、そうなると、規定量とかいちいち測るの難しいなぁーと思うので、あげすぎない程度に、適当にあげる予定です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もこれからいちいち測ってられないなーと思っていました😂うちもあげすぎない程度で適度にあげようと思います!詳しくありがとうございました❤

• 11月19日