※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

食べムラ、偏食について1歳5ヶ月です。少し前から、めちゃくちゃ好き嫌…

食べムラ、偏食について

1歳5ヶ月です。少し前から、めちゃくちゃ好き嫌い始まりました!笑
仕方ないのである程度割り切ってはいるのですが、同じ月齢くらいのお子さんが今はまっている食べ物や料理、簡単に教えてもらえたら嬉しいです❣️試してみたいです✨

または1歳半前後に食べがよかったものなどぜひ教えてください(^^)

ちょっとアレルギーが多くて主に
卵、乳、大豆(調味料は使えます)、鮭は負荷試験などしながら量を増やしてる最中です。なので余計困っているのですが😂

それ以外で聞けたらもちろん助かりますが、アレルギーのものが入っている料理でも構いません😊よかったら教えてください😌

コメント

ぬー

炊き込みご飯系は味が濃くなるのでよく食べてくれます😊

• とまと

とまと

ごめんなさい間違えて下に返信してしまいました💦

• 11月19日
yubloom

うちも遊び食い、偏食がひどいです😭
うちの子はフライ系が好きなので、肉でも魚でもパン粉付けて揚げ焼きしたら食べてくれます。
あと、大人のおかずの取り分けしたものの方が最近好きなのかなと思いました。
ポテトサラダとか肉団子の甘酢あんかけとか最近出したら食い付きすごかったです。
肉団子はちょっと味薄くしましたが、ポテサラは薄くするの忘れてしまってそのまま出しちゃいましたが…💦
あと大人が食べてる鍋の具を味が濃そうなのでお湯をくぐらせてから食べさせてますが、いつもよりよく食べてくれる気がします。

• とまと

とまと

似た方がいて共感していただきありがたいです😣大変ですよね😭

パン粉作戦やってみます!!コロッケあげてらすごい食いついたのでいいかもです☺️

その他のメニューなども参考にさせて頂きます(^^)❣️

私も最近、主食以外は子供の分も私のお皿にわざと盛って、本人が手を伸ばしてきたら、食べる〜?って渡すと食べてくれるのでそんなことばかりやってます🤣

• 11月19日
とまと

ありがとうございます^^最近やってなかったのでまた作ってみます😊✨

はじめてのママリ

うちはケチャップが好きでしたので、やたらオムライス作りました😭
もう本当に本当に偏食で長男は幼稚園入るまでは米と鮭と卵とケチャップで風邪も引かず元気に育ちました…🤦‍♀️

• とまと

とまと

ケチャップ好きだったんですね^^うちもトマトは好きなのでチキンライスとかやってみようかなと思います😊✨
    偏食困るけど仕方ないですもんね、元気に育ってて素晴らしいです🥺✨

• 11月20日