※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
家族・旦那

1年半前に旦那の不倫が発覚しましたが再構築しました。ですが、離婚にな…

1年半前に旦那の不倫が発覚しましたが再構築しました。
ですが、離婚になりそうです。
理由としては、旦那は再構築を機に私に気を使いまくるようになったそうでそれがしんどい、と言われました。
でも実際は、私に仕事だと嘘をついて友達と遊んでいることや、いろんな嘘をついているのを私は知っています。
家でもそれほど私に気を使っているようには感じません。
結局は自由になりたいという身勝手な理由だと思います。

不倫は直接的な原因にはならないと思いますが、離婚となった場合、不倫の慰謝料はとれるのでしょうか?

不倫発覚から3年以内であれば慰謝料はとれると聞いたことがありますが、携帯が壊れてしまい証拠はありません。
相手の女から慰謝料をもらった際の公約書は残してあります。

どうせ離婚するなら不倫の慰謝料もとりたいです。

コメント

相手の自白もあるなら慰謝料請求する事は可能性です!
しかし1度しかしていないとか短い期間だけだとか言われると取れる額も微々たるものになると思います(><)
その公約書の中に会っていた頻度やどのくらい関係が続いているかなど明確に記載があれば大丈夫だとは思いますがやはり証拠が少ないと相手も何でもはいとは言わないと思うので簡単ではないかなと思います(><)