※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が携帯を見たがり、泣き叫ぶ。急に見せないようにしたら泣き疲れて寝たが、胸が痛い。明日からどうしたらいいでしょうか。

2歳4ヶ月の娘の寝かしつけについてです。
今2人目妊娠中で
つわりの時期1ヶ月くらいは寝かしつけを旦那に頼んでいました。
旦那は携帯でYouTubeを見せて寝かしつけをしていたため
今も見たがります😔
寝る前に良くないと思い、
携帯さんもねんねの時間だからね
と声かけして見せないようにしたら
ギャンギャンに泣き叫びました😢
ケータイ!ケータイ!!!!見る!!!!と
明日声が枯れてるんじゃないかというくらい叫びます😢
結局泣き叫び疲れて寝たのですが、
こっちの都合で今まで見せてきたものを急に取り上げて
胸が痛くなり涙が止まりません。
あんなに泣き叫ぶ娘を見たのは初めてでした。
明日からどうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

ねこ🐈

YouTubeうちも大好きです😅
寝る時は「ねないこだれだ」の怖いバージョンを見せ、「時計が…鳴ります…」の所で音が鳴ったら「わぁっ!怖い!寝よう!」と行って皆で寝室に駆け込みます😂
寝たくなるような動画を少し見せてねんねしに行くのはどうでしょうか…?😳
うちのやり方なので参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

みく

一度観させたものをダメと言うのもかわいそうだけど、一度ダメだと言ったものをまた観させて、それがこの先何ヵ月…何年も続くかもしれないって思うと、ここは心を鬼にして明日からも禁止にした方がいい気がします💦

でも私も、買い物中や寝て欲しくないタイミングでYouTubeを使うことはありますし、YouTubeでおりこうに寝かし付けができて質問者さんが抵抗ないなら、そういう方法もあるのかなとは思いますが🤔

ちなみに息子もスマホを取り上げると大泣きしてましたが、YouTubeキッズのタイマーが切れたら終わりというのは数回で理解してくれたので、最近は「でんちなくなっちゃった」と言ってスマホを返してくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
返信がかなり遅くなってしまいすみません💦
あれからもYouTubeは禁止して泣かれましたが
絵本を読むようになってだんだんと
絵本読んで寝る。が定着してきました☺️
夜電気を消すと外の街灯で影ができ、それを怖がるので
怖いからはやくベッド行こうと
誘うようになりました☺️
ありがとうございました☺️