※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
ココロ・悩み

2歳3か月の女の子がまだママと呼ばない。パパはちゃんと呼ぶ。言葉は増えたが、心配。どうしたら呼んでくれるかな。

2歳3か月の女の子未だに自分からママって言いません。私が指差して誰かな?っていうとやっとこさママって言います。パパの事はちゃんとパパって言います。早くママって言ってくれるのを待ってるんだけど・・・。単語は前に比べたら増えたけど、2語文はまだ出そうにないし、心配だなぁ・・・。どうしたら呼んでくれるのかなあ(TT)

コメント

ままり

うちも同じ月齢ですが、パパは言ってもママは言わないです笑
特にきにせず過ごしてます。
お楽しみに☺️

  • わん

    わん

    たぶん初めてママって言ったらめちゃ嬉しいだろーなー。他の言葉はたくさん出ますか???

    • 11月18日
いも

うちの息子もそうでした^_^;
パパはいうのにママは言えず、、、
お母さんと教えたらまさかのお母さん呼びはすぐでした。それからずっとお母さんと呼ばれてます🙂
お母さんのほうが難しそうなのに

  • わん

    わん

    えー!お母さんの方がいいにくそうなのに笑

    • 11月19日