※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、混合orミルクの方にお湯は、ミネラルウォーターを使用して電気ポットやケトルで沸かします。水道水はNGです。里帰り時、母は水道水を使うため、用意が必要です。

出産後、混合orミルクの方に伺いたいのですが、お湯はどのように用意してますか?

ウォーターサーバーのお湯
ミネラルウォーターを使用して電気ポットやケトルで沸かす

あたりかとは思ってるのですがどのような感じですか?
保育園で働いてたのですが、そのときはミネラルウォーターと思われる水を調理室からあげてもらって電気ポットで沸かしてました。

やっぱり水道水はNGですよね?

産後里帰りするんですが、母はなんでも別にそれくらい大丈夫よタイプなので…実家はケトルで水道水を沸かして飲んでるので用意しないと同じ感じにさせられそうだなと思って…

コメント

姉妹ママ❤

うちは水道水を沸かしてあげてます😂
上の子も下の子もそれでそだててます😂

はじめてのママリ🔰

火を通してある水は大丈夫かと思います🙆‍♀️
自分の子どもは水素なのではっきり
と言えずすみません😣
わたしも保育士ですが、自分の子ども
のことはさっぱりです…
沸かせた湯を覚まし、それで熱いのと割ればいいと思います♪♪

水道水を電気ポットやヤカンでしっかり沸騰させ、それで粉ミルクを溶かして、沸騰させたものを湯冷ましとして別に用意したので適量まで作れば大丈夫です☺️

はじめてのママリ

水道水そのまま使っても問題ない地域(ミルクメーカーの方が言ってました)なのと、水道に浄水カートリッジつけてるのでそのまま使ってます☺️

2児ママ

水道水をケトルで沸かして使ってましたよ

沸かせば大丈夫ですよ🙆‍♀️

カナメ

産婦人科で水道水をポットに入れて一度沸騰させてから保温状態にしていたので、私もずっと水道水を使って同じようにしてました。

ミルクを冷ますのが面倒な時はお湯でミルクを溶かした後に少し水を足してたのですが、そのお水だけミネラルウォーターを使ってました☺️

まちゃこ

里帰り中の実家では浄水器の水をケトルで沸かしてました!義実家に遊びに行く時はいろはすを沸かしてもらってました🙌
自宅には産前からウォーターサーバーを置いていたのでめちゃくちゃ便利でした☺️

Himetan❤️

うちは基本的にはウォーターサーバーが温冷両方だったのでそれを使ってました☺️
外出の時は長くなったり寒い時期に外出する事もあったので浄水器を通した水をケトルで沸かして持って行きました。
義実家に里帰り中は浄水器の水をケトルで沸かしてて湯冷ましも別に作り使ってました。