※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
産婦人科・小児科

小児科でウイルス性胃腸炎と診断された次男の、頻回なうんちとおしりかぶれで困っています。普通便が出ているのに、皮膚科の薬が効かず心配です。

助けてください
次男なのですがうんちが1ヶ月近く1日10回以上少量ずつ頻回にでます…
小児科ではウイルス性胃腸炎といわれましたがこんなに続きますか?
五分おきにでてる感じで漏れてるってイメージです
そのせいでおしりかぶれが酷く本当に毎回シャワーするたび座るたび排便のたびに大泣きで可哀想です発達や精神的にも影響しそうな気がします(T_T)
あまりにうんちが多いのでどこの皮膚科の薬もたいしてききません
というか本当に胃腸炎なのでしょうか?そもそも下痢ではなく普通便がでています
もーどうしたらいいかわからず毎回のおむつがえに薬に泣き声にノイローゼになりそうです

コメント

ママリさん

大変ですね。お子さんもママさんも可哀想です😢
ウイルス性胃腸炎の薬はあるんですか??
それか小児科変えてみるとかどうですか?私やったら他の病院受診してみます。

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    優しいコメントありがとうございます(T_T)
    整腸剤飲んでるのですが一向に変わらず…
    小児科もいろいろいってるのですが様子見ばかり言われます(T_T)
    はやく良くのを願うのみです(T_T)コメントありがとうございました(>_<)♡

    • 11月18日
  • ママリさん

    ママリさん

    小児科も色々と行かれてるんですね( ・᷄-・᷅ ).。oO
    様子見っていつまで様子見するんですかね😞私がゆうりママさんだったらキレそうです。笑
    お腹にいいと言われる、りんご多めに食べましょう!
    何も力になれずごめんなさい😢
    頑張って下さい!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

今の時期、行くのを躊躇される
かもしれませんが町の小児科に
色々行かれて様子見と言われるなら
私なら医療センターや日赤のように
大きな病院で見てもらうと
思います😣💦
ゆうりママさんも心配ですよね、、、
早く良くなりますように。