※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に暴飲暴食で体重増加し、再び増えてしまいました。減量中で野菜中心に食事を心がけていますが、低カロリーで満腹感のある食事のオススメやレシピを教えてください。

1人目の時に学習してたはずなのに、今回もつわりが酷くて安定期に入って食べられるのが嬉しくて、つい暴飲暴食してしまい、ひと月に3キロ弱増えて怒られました。。
産後は12キロぐらい頑張って減量したんですけど、1人目の時は妊娠中に暴飲暴食が原因で妊娠高血圧症になり、尿蛋白も多くなったのでそれを心配されてお叱りを受けました。
今48キロなんですが、「54キロまでに抑えて!」と言われました。
それを言われてから野菜中心にしたり、お腹すいてもスルメを食べたりしてるんですが、やっぱりお腹がすいて食べたくなります😭
「これオススメだよ」の食べ物や、低カロリーなのに満腹になれるようなレシピ教えてください😭

コメント

ママ

スルメは塩分がかなり高いので違うものにしたほうがいいですよ💦

増えてしまう時は何をやっても増えてしまうけど気にしてる時は少しだけ増え方がマシになると思うので頑張ってください😭

ささみや大豆製品は低カロリー高タンパクで赤ちゃんにも良いですよ❤️
おやつはこんにゃくゼリーなどにしてみるといいかもしれないです✨