※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

息子が幼稚園で同じクラスの男の子に叩かれていて、謝られずに困っています。他のお友達も叩かれているようで、先生は注意するけど謝らせないそうです。これは普通のことでしょうか?

幼稚園児がいる方に質問です❗️
息子は幼稚園に通っているのですが、同じ年少さんでお友達を叩く男の子が3人います。
ここ1ヶ月くらいほとんど毎日「A君とB君とC君に叩かれた」と息子から報告を受けていて、最初は男の子だし叩かれたくらいで先生に言うのは…と思っていたのですが、1ヶ月続くとさすがに心配になってきました💦

そして毎回「ごめんねってされてない」と言っています。
先生に言ったか聞くと言っていないみたいなので「先生に言いな」と言うのですがなかなか言えないみたいです。

ちなみに他のお友達のことも叩いてるみたいなので息子がターゲットってわけではないみたいですが、そもそも息子には叩くのはいけないことと教えてきたので同じクラスに3人も叩く子がいるってびっくりで、他の幼稚園でもあることですか?

また先生が気付いて注意することもあるみたいですが叩かれた子に謝らせたりはしないそうです。
叩いたくらいだと謝らせないのは普通ですか?

コメント

謝罪については聞いたことないので分かりませんが…
うちの園にも2~3人名前聞いたりしてます😅
初っ端は連続して噛まれてたので「まだ噛むこいるの?!」とびっくり(笑)
まあ言葉より先に手が出ちゃうんでしょうね💭
とりあえず先生に相談されてはどうですか?
噛まれてた時には先生は気づいてなかったみたいで、うちの子も嫌なことしてるかもしれないのでちょっと様子見てくださいって感じで相談しました😣
今は毎回ではないし程度もそんな酷くないので「嫌なことは嫌って言う!先生にも報告する!」と教えてますが…なかなか難しいみたいです(笑)

ののママ

息子は一度だけ「〇〇くんに叩かれた」と言ってアザ作ってきましたが、その一度きりなので二人の間に何かあったのか、お友達のご機嫌が悪かったのかなと思ってます。
息子のクラスには乱暴する子はいなさそうな感じがします。

ママリ

年少の息子のクラスは、手のかかる子が多くて、、、
叩いたり殴ったり噛んだり、フォークで刺してきたり、お弁当のピックで刺してきたり、、、
そんな子が3人います💦
うちの息子だけではなく、皆やられています😖
息子も、毎日のように傷を作って帰ってきていた時期がありました😭
辛かったです、、、
最近は、落ち着いてきましたが、、、