※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
お仕事

仕事で円形脱毛症になり、イライラが募り憂鬱な気持ち。2人目出来るまで働くつもりが、円形脱毛症で働くのがつらいと感じています。

仕事で円形脱毛症になった方いますか?
先月は不正出血。今月円形脱毛症になりました。
イライラは通り越し、朝になり仕事に行くのが憂鬱です。

2人目出来るまでは働くつもりでしたが
パートだし円形脱毛症になってまで働くのもなんだかな〜っと思いまして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

円形脱毛症よくなります。
何かあったなと、その日から3ヶ月程たった頃にハゲが見つかります。。
クセにもなっているのでしょうか。
一応、ハゲて半年たつとうぶ毛が生えてきてきちんと生えます!
高校の時から何か嫌な事、凄く考えた時などストレスがやはりあるのでしょうね。

あまり考えず、気にせず…
と言いたいところですが、人間簡単には変われないし気持ちの問題なので仕方ないですね💦私は、また禿げた。半年まで待とう!と気にしないようにしています。

• mayu

mayu

私も実は2回目でして、1度目は仕事を初めて1ヶ月で出来ました。まだ21歳と若かったので、乗り切れましたが、、、笑

• 11月18日
たぁ

そんなになるまで働かなくていいと思います!
私も仕事辞めました!
自分の人生だし、子どもと笑顔で過ごすことの方が大事だと思って( *´艸`)
職場の人達のことを考えるとモヤモヤしたり迷惑かけたのかなとか思っちゃったりしますけど、なんか、残っても同じようにまた精神的にやられると思ったら、無理でした!

• mayu

mayu

ありがとうございます😭!
    1人だけ厄介な人が居て、仕事の内容自体は好きなのですが、、
    そうですよね!私もその最後の一歩の辞めます!が言えず2ヶ月です。仕事辞めてすぐまた仕事始めましたか?

• 11月18日
  • たぁ

たぁ

私も仕事は好きなので、場所を変えても同じ職種につきます!
    分かりますー結局人間ですよね!仕事の内容やキツさなんて、一緒に辛いねって言い合って支え合える関係性があれば続けられるもんですよね!
    支え合ったメンバー全員ポロポロとやめましたよw

タイミング的に、2人目がいるので、休職中で保育園預け先が見つかる可能性が低くて、、もったいないけど上の子保育園辞めて来年度幼稚園入れることにしましたー!
    今の可愛い時期は今しか一緒にいられないと思うと、お金はまぁ何とかなるかなーって!旦那の給料だけだと、貯金は出来ないけど、しばらくこのまま家にいるつもりです^ ^

• 11月18日
  • mayu

mayu

タイミングも良かったんですね😭💕
    私も息子来年から幼稚園入れて、出産子育てしたかったのですが、幼稚園人気みたいで無理っぽいです。。

私だけ20代であとは40代が4人の部署なのでいつも悪口大会してます。。

タイミング会えばすぐにでも、辞めます!笑

• 11月18日
ママリ

私もできやすいです!
30個くらいできたときにドクターストップがかかって、診断書がでたので休職しました。軽い鬱状態みたいな感じでした。
休職してすぐ妊娠が発覚したのでそのまま育休まで取って復帰しました。
今も2、3個は常にできたり治ったりしてます!
だいたい、6ヶ月くらいは生えてくるまでにかかります💦

• mayu

mayu

ありがとうございます!
    30個ってすごいですね、、
    でも復帰したのもすごいです!

• 11月19日