※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
家族・旦那

旦那の帰りが基本的に8時すぎます。本来なら8時ぐらいには布団に入るの…

旦那の帰りが基本的に8時すぎます。

本来なら8時ぐらいには布団に入るのが理想。

まだ母乳だけやけど
子供も一緒にご飯を食べるよーになった時もご飯の時間を考えないといけないなーと思ってます。
今は旦那が帰ってきてから一緒に食べてます。

でもそーなるとほぼワンオペ状態で平日は旦那は子供の事なにもしなくなってしまう。

今はお風呂は旦那が入れるよーにしてます。
何もしなくなってしまって子供の事をしないのが当たり前になってほしくない。

でも仕事なので早く帰ってきても難しい。

やっぱりワンオペで頑張るしかないのかな。

コメント

ままり

8時過ぎ帰宅ならワンオペですね🧐🧐
うちは23時過ぎ帰宅なのでワンオペです。
朝も早いので旦那が息子と関われるのは唯一の休みの日曜日だけです😂💔
でも日曜日は朝から早起きして息子と遊んでくれますし、ご飯もつきっきりで見てくれます。
もちろんお風呂や寝かしつけも旦那です🥰🥰🥰

旦那さん次第だと思いますよ!!🥺💓
平日フルワンオペはきついですが、慣れてしまえば大丈夫です!!笑

まやたろ

うちもほぼワンオペです(-_-)
現に、まだ夫は帰ってきていませんし(笑)
早く帰ってきてほしいですよね!だけど、生活のために仕事頑張ってくれているので文句も言えないし…

我が家は旦那さんが休みの時に思いっきり甘えて育児たくさん任せてます(^^)

ママリ

8時ならまだ早い方かなーと思いますよ🙄

うちは朝なら時間を取れるので、30分早起きしてもらって子供との時間を取るように頑張ってもらってます。
夕飯一緒に〜はムリですよ😂
私は昼と夜は子供と一緒に食べてます。
旦那は可哀想だけど、子供に一人で食べさせるのも可哀想だし仕方ない。

「早く帰宅してよ」とプレッシャーかけるくらいなら、先に食べててくれた方が助かる〜ってうちは言います。
朝晩家族でご飯食べられる家庭なんて、今の日本にはほとんど居ないんじゃないかなーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

慣れちゃえば中途半端に帰宅時間気にするより楽ですよー!子供のペース第一で過ごしてました^^旦那は子供に会いたくて頑張って早く帰れる日は帰ってきていましたよ!

はじめてのママリ

旦那さんお風呂いれてからお子さん寝かしつけると遅くなってしまいますよね。
わたしは16〜1730くらいにお風呂いれ、21時前後に寝かしつけもひとりで済ませています。寝かしつけまでに帰宅間に合えば旦那さんが子供と遊んだりしています💡
ちなちに晩ご飯も遅くたべたら太るし、どっちか子供みてないと後追いやらで食べるのもままならないんで、早食い立ち食いざらだし、たべれるタイミングみつけて食べないとワンオペだと食べ損ねます💦

すみっコでくらしたい

うちも同じ感じですが
休日や早く帰ってきた時は旦那を中心にいろいろしてもらってます。
なので仕事の日は起きてる娘に会わないこともあります。
でも今まで旦那に人見知りしたことないし
遊んでくれる人!という認識で仲良くしてますよ^^*

みき

うちは交代勤務で夜勤ありなので基本的には仕事の日は会わないことが多いですね。
旦那さんがどうやって子供との時間を作るかですね!大変ですけど慣れたら楽です笑笑

はじめてのママリ

どんなお仕事をされていて、早く帰って来るのが可能であれば、夫婦でよくご相談されると良いと思います。
私も平日旦那が何もしないっていうのは…と思い、2人で話し合いました。
子どもがいないときは8時帰宅の旦那でしたが、今は6時半には必ず帰ってきます。土日の出勤もしなくなりました。その分、家で仕事をすることもあります。
やれば働き方改革出来るのだと、私も育休後復帰するので、自分自身に言い聞かせています。(子どものいない時は自由に遅くまで仕事し、土日出勤していました)
仕事内容や勤務先の雰囲気、旦那さんの考え方によるかな、と思います。
そうやって子育ても頑張ってる旦那には、やはり娘もよく懐いています。
何を大切にするか次第だと思います。

ママリ

我が家もワンオペですよ〜
仕事が本当に忙しく、遅かったら1時とか。でも休日は手伝ってくれるし、不安ならちゃんと話せば良いと思います(^^)
慣れてくれば子供寝た後に帰ってきてほしくなりますよ笑