※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1度の暴力許せますか?許せないですか?即離婚ですか?1度朝から喧嘩して…

1度の暴力許せますか?許せないですか?
即離婚ですか?

1度朝から喧嘩していて
ご飯作って ご飯は?と聞いたら無視されたので
ゴミ箱に捨てました
これは私も悪かったですが相当イライラが
積み重なってしまっていました💦
そしたら夜までギクシャクしていて
目が合ったときに なんだてめぇ?といわれて
何でも?ってそっけなく言ったら
かなり重い大きい物を顔めがけて投げられて
歯が1本折れて 2本かけました。

これは結構前の話で 最近私も余裕ができて
落ち着いているので喧嘩になることも少なく
毎日子どもと旦那とケラケラ笑ってます

でもまた私が爆発したときに 暴力ふるわれる
可能性もあるのかな?と思うと
もう痛い思いはしたくないです…

金銭面や 片親になる勇気 やはり不安はあります
なので私がメンタル保って旦那を怒らせずに
平和に暮らしていけばいいのかなとも思います
子どもは二人です

コメント

ar

許してきましたが、確実に繰り返します。
私も今ちょうど旦那家出中?締め出し中?です。怖くてもう家に入れたくありません。
なかなか勇気でないですよね。

  • ままり

    ままり

    怖い気持ちとてもわかります
    もし別れるならいない間に荷物持ち出して居場所は教えないつもりです。
    でも仲良くしていれば家事もしてくれるし子育てもするし普通なんですよね。

    • 11月18日
  • ar

    ar

    わかります。うちも歩み寄ろうとする期間はあったんですが…結局崩壊してしまうのでもうダメなのかなあとその都度思います、、

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    喧嘩するたびにもうダメだなって思いますよね。でもなかなか離婚って簡単にできないです。少し情もあるかもしれません💦

    • 11月18日
  • ar

    ar

    わかりますわかります💦
    旦那を手放す勇気よりお金とかは関係なくて、なんか、生活や日常を捨てる勇気がないというか、、💦

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    わかります!
    あとは回りからの目も気になります💦
    ちなみにどんなことされました?今までに怪我とかはありましたか?

    • 11月18日
  • ar

    ar

    旦那の場合酒癖が悪く、お酒と喧嘩が重なると暴れたりDV行為に走ります。殴る、蹴る、飛ばされる、物を破壊する。今まで大きな怪我はないですがアザだらけ、全部写真撮って何かあった時の為に証拠おさめしてます😇ここに書くようなことでもないのですが、うちも結構ガチなDVなのに歯が折れるのはよっぽどだと思いました😨

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    arさんのほうが
    うちより酷いですよ💦
    うちは酒飲んでも変わらないし そんなに日常的なことではないので😱

    アザだらけって兄にやられたことありますが 相当痛いですよね💦
    お子さんは大丈夫ですか?
    うちは子どもの前でやられてしまいましたが 子どもに怪我はありませんでした!

    命奪われる前に逃げてくださいね!私もですが…😶

    • 11月19日
おもち

怪我するレベルは許せないです。

反省はしているのでしょうか??
それ次第かなぁと思います。
私も一度大喧嘩して手を出されたことありますが
それは私が旦那のiPadを
ぶん投げて粉々にしたのもあり
お互い様だと思っていますが
私がまほさんの状況なら
離婚が頭をよぎります。

  • ままり

    ままり

    反省はしていますね 一応。
    でも私が物にあたったりすれば また大きな喧嘩になる気がします💦
    ぶーごんさん iPad壊したんですね😂
    私も子ども産まれる前はかなり暴れていたのでお互い様な気がします 病気といわれるので精神科もいったことあります!

    • 11月18日
bam

うちも以前に手を上げられたことがありましたが、それ以降大喧嘩になっても、同じことはないです。
ただ、本人が1番手が出たことにショックを受けていて、自分から離婚しますって言ってきたくらいだったので、本人次第なのかなと思います。
旦那さんはまほさんが怪我をされた時反省されてましたか?

  • ままり

    ままり

    反省はしていました!

    その大きな喧嘩からどの程度期間たってますか?

    • 11月18日
  • bam

    bam

    手を上げられた時からですか??
    もう5年前くらいになりますかねー。
    その間にも喧嘩は嫌ってほどありましたけど笑

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    5年たってるならすこし安心ですね😳
    普通の喧嘩はどこの夫婦もしますよね😬

    • 11月18日
  • bam

    bam

    喧嘩しない方が仮面夫婦なんじゃないかと個人的には思ってしまいます!
    他人が共同生活してぶつからないわけないと思っているので😅
    親子でさえぶつかるのに。

    旦那さんの年齢にもよると思いますが、反省していたのであれば性格も丸くなるのではないですかね?

    • 11月18日
4児のママ

私も1回目は許しましたが
時間が空けばまた同じ事の
繰り返しでした。

今離婚して調停 訴訟
をやってます

  • ままり

    ままり

    やはり繰り返すんですね💦
    もう怪我はしたくないです

    • 11月18日
  • 4児のママ

    4児のママ

    一時期はよき父親
    よく旦那やったんですけど
    結局は同じ事の繰り返しでした
    人はそう簡単には変わらないです…

    自分の身の安全 
    子供の安全 を守るために

    我慢するのは良くないです

    私も子供二人いて三人目が
    お腹にいてますが
    シングルで腹括って育ててます‼︎
    何かしらの支援はあるので
    大丈夫ですよ!

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    うちも今はよき父親なんですが
    やっぱり一時的なんですかね😦

    実家で暮らしていますか?
    お仕事されてますか?

    私は現在専業主婦なので
    慎重に行動しようとおもいます💦

    • 11月18日
  • 4児のママ

    4児のママ

    私のところは一時期でした

    家借りて暮らしてます
    仕事してます

    私も離婚する際専業主婦でした
    市役所の貸付を利用して
    すぐ仕事見つけて保育園預けて 
    仕事しました!

    • 11月18日
  • ままり

    ままり

    行動力ありますね✨
    尊敬します🥺

    妊婦さんなのに
    お仕事されていてすごいです。

    旦那さんには情もなにもなくなり離婚しましたか?
    私はいい思い出など思い出してしまってなかなかで…😱

    • 11月18日
  • 4児のママ

    4児のママ

    情はあります
    未だに過去の事思い出したり
    します が
    自分を傷付けてまで
    一緒に居てる理由なんだろう
    ってなります

    • 11月19日
deleted user

軽く叩くくらいなら様子をみますが、歯が折れるレベルで顔面やられたら私なら警察沙汰にして離婚します。
そのレベルの暴力は「やる」「やらない」の選択ではなくて「できない」が普通の感覚てす。それができてしまう、というところが怖いです。

🌺娘Love🌺

そんなことされたら
即離婚の一択ですね!