※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ電球
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて9ヶ月から変えるべきか悩んでいます。完ミでビーンスタークのすこやかを飲ませています。皆さんはどうしていますか?

フォローアップミルクについてです!
9ヶ月〜と書いてありますが、だいたい皆さんそのくらいでフォロミに変えるものですか?(´・ω・`)

今は完ミで、もうすぐ9ヶ月です。
ビーンスタークのすこやかを飲ませています。
すこやかは「1歳まで」と書いてありますが、フォロミに変えるべきでしょうか?

親次第だとは思いますが、ネットで色々見てると‥フォロミは必要ないだとかいう記事も見かけます。

皆さんはどうしてますか?(´・ω・`)

コメント

さるあた

うちの上の子達は離乳食よく食べてたのでフォロミに変えました。
フォロミのが安いので(笑)

• まめ電球

まめ電球

そうなんですよ!安いんですよ!笑
    やっぱり9ヶ月くらいから変えたんですか?

• 7月27日
aab

うちも完ミです。
フォロミのが安いですが成分が牛乳とほとんど変わらないのと、鉄分不足になる時期なので粉ミルクをそのまま使っています。
卒ミルクまでそれでいきます(*^^*)
高いけど私がよく理解していないフォロミを飲ませるのもなぁって思って。
否定するわけではなくて、あくまで私の考えです。
1歳過ぎたら牛乳に変える予定です。

• まめ電球

まめ電球

ミルクのまま行くんですね(^^)
    そうなんですよね〜(´・ω・`)よくわかってないんですよね〜(´・ω・`)笑

ありがとうございます♡

• 7月27日
しましまぐるぐる

ビーンスタークは1歳までそのままフォロミに変えなくても使えるとビーンスタークの人が言ってました(*´︶`*)❤︎

なのでうちはこのままフォロミなしですこやかでいきますー!

他の商品は大体9ヵ月以降はフォロミ書いてありますがフォロミ自体よくわからないので(;´Д`)

• まめ電球

まめ電球

私も産院でそう教えてもらったんですけど、色々見てたらビーンスタークにもフォロミあるじゃん!と思って‥(´・∀・`)

話は違うけど、しましまぐるぐるの絵本すきです♡笑

• 7月27日
yuzu

10ヶ月から3回食で、ミルクが無くなり次第フォロミに変えました(^^)

離乳食もたくさん食べる事、もうすぐ10キロで増えていますし、栄養を気にして飲ませているわけではなく…寝る前の入眠儀式みたいな感じなので(笑) 寝る前だけ飲みたくなっちゃうみたいです♡

小さめな子や食べムラのある子、あまり量を食べない子は牛乳が飲める様になるまでまは普通のミルクでいいと思います(*^^*)

• まめ電球

まめ電球

そうなんですね〜(^^)
    そうなると、うちのは充分大きいし沢山食べるからフォロミにしても問題ないのかもです!

ありがとうございます♡

• 7月27日