※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

産院の健診料が高額で、早く誘発したいけど難しい状況。皆さんの経験はどうですか?

予定日を過ぎて、健診が実費になると、皆さんの産院はどのくらいですか?
産院のしおりを今更よくよく読んでると、健診+エコー+NsTで出したら1万近くの金額が書かれてました💦💦

めっちゃ高いですよねー💦💦💦もぅ入院して早く誘発したいです😭もぅ体も心も待つのしんどいし、更にこんなに高いなんて💦💦 でも今更誘発したい、なんてワガママ聞いてもらえないですよね〜💧

コメント

三児のmama (26)

5000円もしなかったです!

  • ☻

    えー!?ほんとですか!?😭
    病院によって違うんですね💦
    普段でも最低1600円はかかります💦

    • 11月18日
ぬこたそ

1回だけ実費で出しました。
具体的には覚えてないですが、1万円もしなかったはずです!
確かに痛い出費だと思った記憶はありますが、1万もしたら怨みと共に覚えていそうなので…笑

  • ☻

    そうなんです😂私も1人目も超過して2回実費で、高いな〜と思ってました💦💦でも更に上がってる気が、、、💦
    けっこう痛いですよね😭

    • 11月18日
deleted user

私も3人目妊娠中で、予定日超過中です😂

NST、内診、エコーで自費8000円でした😭
今日はNSTだけで、内診やエコー、診察なしで2500円でした💦

値段が安かったのは良かったけど、予定日超過してるし、内診がないことに少し愕きましたが😳

  • ☻

    高いですよねー💦💦でも気になるのでエコーも内診もして欲しいし💦NSTだけとかあるんですね💦

    超過すると健診頻度どのくらいですか?うちは3、4日ごとです💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2.3日ごとと言われて、次は土曜日予定です👶🏻
    2日前の検診で3300gあったのでビッグベビーになるのではと心配してます😭

    陣痛ジンクスの焼肉は昨日行ったので、今日はオロナミンC飲む予定です😂

    • 11月18日
  • ☻

    そうなんですねー💦💦
    でも3300gなら、もぅそんなに急成長はしなさそうですね!私も3キロは越してます💦

    3連休もあるし、もぅ産ませて貰えないか明日の健診で聞いてみようと思います😭

    私もオロナミンCはやってないのですが、焼肉、カレー、声かけ、乳頭マッサージ、散歩、けっこうしましたが全然です😣

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😭
    3連休…😭

    うちの産院は自然派なので42wギリギリまで待つと言われました😭💦
    明日何か動きがあると良いですね🥰
    お互い安産で有りますように🙏💓

    • 11月18日
R4

私の産院は補助券なくなっても出産まで無料で見てくれました😁🌟

  • ☻

    えーー!!神ですね😭💕💕💕💕
    せめて健診代くらいは最後まで補助してほしいです😣

    • 11月18日