※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫
妊娠・出産

18週の妊婦です。絨毛膜下血腫で出血が続き、色が変わることがあります。経過や理由について経験を教えてください。

絨毛膜下血腫についてです
現在18週です。12週目に大量出血があり、絨毛膜下血腫と言われ、1週間入院→その後自宅安静で今に至ります。
15週目から赤黒い、茶色い出血が始まり、ダラダラと今も続いています。
ときどき、赤っぽい出血になったり、茶色にもどったり、繰り返します。
赤っぽい出血は新しい出血と聞いていましたので、病院に行って診てもらいましたら、血腫は変わらず…でした。
黒→茶色→赤っぽい→茶色のように、出血の色がときどき変わります。
赤っぽい出血は大量ではなく、生理日5日目ぐらいの量で2.3回でたら茶色に変わることが多いです。
このような経験された方はいらっしゃいますか…?
経過や理由などもしお分かりになったら教えてください🙇‍♂️

コメント

グルミット

私も8センチの血腫できました
退院して1か月後安静にしていたら、茶色出血が3日目ぐらいの量で1週間くらい出ました
赤色の出血はなかったですが、黒とか茶色、薄赤の茶色の出血がありました。血が固まる工程で、奥にある血はまだ赤色な事があるけど鮮血がダラダラとでるなら病院へって説明受けました

  • 大丈夫

    大丈夫

    ありがとうございます😭
    血腫の内側でも、奥の方は色味が違っていたりすることもあるのですね

    赤っぽい血を見るだけで、もうヒヤヒヤしてしまいます…
    夜仰向けで寝ている時によくお腹が固くなり、おトイレに行くと赤っぽい出血が出ている事が多いので、子宮の収縮で新しく出血したのかな…泣
    と考えていました。その可能性もあるけれど、、
    診察では新しい出血は特にないとのことだったので、
    りんごさんが言ってくださった、奥にある血は赤色な事がある、というのに希望を感じました😭
    新しい出血は作らないように安静して、早く古い血が出てくれるようにがんばります😭

    • 11月18日