※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お出かけ

やんちゃな子をお持ちのママさんいますか?🙋‍♀️笑出掛けるの億劫になりま…

やんちゃな子をお持ちのママさんいますか?🙋‍♀️笑
出掛けるの億劫になりませんか?😂

我が家は4歳2歳の兄弟です。上の子は大分聞き分けよくなってきましたが、下の子は絶賛イヤイヤ期なので自分の思い通りにならないと本当に大変で...笑

友達がディズニー行ったとかgoto利用して旅行に行ったとか話を聞くといいなぁ~とは思いますが、なんせ大変なので行く気にはなれません。笑
旦那にも話をすると「みんな大人しい子なのかな?」と言ってました🤣
休みの日はとにかく公園です😂車もないので、とにかく近所の公園は制覇してます。笑

同じ人いるかな~とふと思いました😂😂

コメント

みき

次女がやんちゃすぎて外食すら行きたくありません。
gotoも幼稚園ママさんに行ってみたら?安いよ!って言われましたがあー、無理だって思いました笑笑
近所の公園でうちもいいみたいです笑

にゃん

4歳と2歳の男の子います!
そして、妊娠中の私😅

毎日辛いです。
上の子は言ってる事わかってきてますが、なんせワガママで困ってます😅
自分で荷物持たない
自分の気に触る事があると泣き喚く
偏食が酷くご飯食べない
チャイルドシート脱走する
などなど

下の子も同じく絶賛イヤイヤ期中で
嫌だと思ったら絶対嫌で泣き叫ぶ
着替えたくない
寝たくない
保育園から家まで自転車乗りたくなくて海老反りになって泣き叫ぶ
などなど

外食なんてとんでもないです
。゚(゚´Д`゚)゚。
スーパーなんて子供連れて行きたくないです。

お出かけもパパがいる時に車でどこか行くくらいで、私1人で2人連れて外いくのは嫌です😂

ミルク

うちの息子もやんちゃだし落ち着きないし楽しくなっちゃうと余計に落ち着きなくなってしまいお店でも走り回ります😅
外食行っても遊びたいばかりに食べ終わってないのにごちそうさまでした。と、席を立とうとするし大変😱
何か障害?と思い、発達相談にも行きました。
が、特に何も言われず。。
そこでのアドバイスで大変なら行かないことが1番と。
確かにそうだなぁ~と思ってお買い物は行かない訳には行かないので行きますが外食はあまりしないです。しても個室のところを選んだり。
周りと比べないことが1番ですよ😊
大変なら行かない❗️❗️これが1番の解決策に思います😊😊