※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
妊娠・出産

赤ちゃんの服の水通しについて、新品の服を洗槽洗剤で洗い、マグちゃんとベビー用洗剤を使うことを検討中です。柔軟剤は未購入で、肌が弱いため配慮が必要です。

赤ちゃんの服の水通しについて
新品の赤ちゃんの服を来週の月曜日(祝日)に旦那と一緒にしたいなあと思っています。まず洗濯槽洗剤で洗濯槽を綺麗にしてからするつもりなのですが、水通しをする際はマグちゃんを服と一緒に洗濯機に放り込むだけでいいですかね?私も旦那も肌が弱くて小さい頃アトピーが酷くて、遺伝してたら赤ちゃんも肌が弱いと思います。なので柔軟剤とかはまだ買ってないです。マグちゃんと一緒にベビー用洗剤を入れたほうがいいなら買ってきます!

コメント

ゆきにゃん

それで大丈夫です。
柔軟剤の効果もありますが、気になるなら産まれた後に洗濯の際に、赤ちゃん用の柔軟剤を使えば良いかと。

私も肌が弱く息子も弱いので、1歳まではアラウを使いました。

洗濯もですが、沐浴の際の泡のボディーソープは買いましたか?

うちはピジョンのは駄目で、最初の1ヶ月は高いですがコラージュフルフルの泡のボディーソープを使い、その後はキューピーの絵のボディーソープを使ってますよ😃

肌が弱いのは不便ですよね💦
お気持ちよくわかります

はじめてのママリ🔰

あってますよ!
アラウのやつでやりました。

私の子もボディーソープピジョンダメでした😅

乳児湿疹が酷くて牛乳石鹸がいいと見たので牛乳石鹸使ってましたが乳アレだったのでアラウの全身ソープに変えました。