※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ吉
子育て・グッズ

男の子のたたかいごっこのルールやビニールの剣の使い方について相談しています。

ウルトラマンや仮面ライダーなどたたかい系が好きな男の子をお持ちの方、お友達とのたたかいごっこのルールはどのようにされてますか?
・決めポーズでパンチの格好だけなど、たたかう真似だけ
・実際にパンチ、キック、体当たりなどやり合ってる
など、、、
今は家では下の子も小さいのでたたかう真似だけだよとずっと言ってきたのですが、仲の良い子が実際に押したり乗っかったり割と激しくて😅
あと、ビニールの剣などはどのように使われてますか?
その仲の良い子のママがくれて、今度一緒にこれで遊ぼうと言われて、、
身体に当たっても痛くないようなやつですが、目に当たったりしたら危ないかなーと思ってしまって💦💦

コメント

はるちゃん

うちでは、剣を持ったら振り回さない
パンチキックはなし!
と教えてます😳

うちも仲の良い家族がいてそこの同い年の子とよく遊ぶのですが、その子はお姉ちゃんもいるせいかパンチキックは当たり前、振り回し役になりきるので見てるこっちがヒヤヒヤします😨
流石にもうさせたくないなと思ってます😥

ビニールのやつなら痛くなさそうなので首から上はだめ!というかなぁ……😂

りま

まだ友達と戦いごっこをしたことないので参考にならないかもですが、
人にパンチやキックはダメだと伝えてます。
剣は一人で戦う真似はいいけど振り回したりはダメだと言ってます。

でも仲の良い友達に誘われたなら私ならビニールの剣だったら戦いごっこさせるかなぁと思います。
顔に向けたり強くしたらダメだよとは伝えます!

本当は戦いごっこはマネだけにしてほしいですが💦