※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

生後1か月過ぎた授乳間隔や時間について相談です。授乳時間が短くて心配で、授乳量や左右差についても教えてほしいです。1か月検診では順調と言われましたが、大体の目安を知りたいです。


生後1か月過ぎたこれからの授乳間隔や
授乳時間など聞きたいです。
完母で育てているのですが、
上の子は完ミだったので参考にしたいです。

最近授乳時間が片方10分だったのが
10分未満で乳首を離して自分から飲むのを
やめてしまうので
足りているか心配です。
おっぱいは左右差があって
片方はジャージャーでます。

1か月検診では1か月で約1キロ
1日23g増えてて
順調とは言われました。
個人差あるのは承知ですが
大体の目安がほしいので教えてください。

コメント

はーちゃん

計ってもらった時は6分くらい片方で60飲んでた時ありました!

  • つばさ

    つばさ

    ジャージャーでる状態でですか?
    6分でそんなに吸えてるんですね😳
    私もそうだといいのですが
    母乳だとどのくらい吸えているのか
    わからないので数字で聞けて
    ちょっと安心しました😋♥︎

    • 11月19日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    溢れるほど出てるわけじゃありません💦その時は集中してたので60飲めてたのかも?しれないです!母乳でも子供抱きながらの体重ーママの体重で子供の体重が出るので面倒ですが授乳前と授乳後に測ると飲んだ量わかりますよ😊余裕がある時やってみるのもありだと思います!

    • 11月19日
  • つばさ

    つばさ

    1回1回の授乳時間バラバラに
    なりますよね😅
    それは考えつかなかったです!😳
    病院でしか測ってもらったこと
    なかったので目安を知るためにも
    家でやってみます!!
    とても参考になりました♥︎

    • 11月19日