※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

検診後のタクシーで遠回りされ、不快な気持ち。運転手とのやり取りも不満。皆さんはどうする?

検診後のタクシーでモヤモヤ。

陣痛タクシーに登録していて、 出産のとき利用したときは、朝3時なのに840円でした。
今日、検診で病院へ行くのに760円でした。
そして、帰り…
感じの悪いおじいさんで、遠回りされて、1160円でした。。

なんでしょう、このモヤモヤ。
たかが300円で、これほど不愉快なのは何だろ。
産後だから?
わざと遠回りされたから?

こういうとき、皆さんどうしますか?

私が道を「ここ左折でお願いします」と言ったのに、違う道を左折して遠回り、その後もメーターが上がるの早くて、早々に1000円超えたので
「行きに利用したタクシーとは違うんですか?」と聞くと、同じ会社ですよ、と返事されました。
「メーターあがるの早くないですか?全然違うんですけど」と言うと、無言でした。。
なので、家の手前で、下ろしてもらいました。
それでも1160円…
たかが300円ほどで、こんなに気分悪くなるんですね、、

コメント

みかん

そういうときは名前をしっかり覚えておいて、タクシー会社に直接文句を言ったほうがいいです。
オーバーした金額の大きさに関係なく、お客さんの指示を無視して違う道を通って、メーターあがるの早くないですか?って聞いても無視。これは悪質だと思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。名前見てなかったー。。領収書はもらいました!
    どういう風にクレームしたらいいんでしょうか。したことなくて、、

• 11月18日
  • みかん

みかん

名前わからないのでしたら、ドライバーの特徴伝えて、◯月◯日に病院まで迎えに来てもらったと伝えれば特定はできると思います。そこまで言うと苦情の電話してきたのがままさんということも特定されるので、それが嫌で匿名で苦情を言いたいのなら、とりあえずタクシーの中でこういうやりとりがあった、とても嫌な思いをしたってことを伝えたらいいと思います。

謝罪してほしいとか、オーバーした分を返金してほしいとかならこちらの情報を伝える必要がありますが、ただそちらのタクシーに乗ってとても不快な思いをしたので二度とそういうことないようにしてくださいとだけ伝えたいのか、それはままさん次第です!

• 11月18日