※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
家族・旦那

出産祝いについて。批判はなしでお願いします💦妹の話ですが、義弟夫婦か…

出産祝いについて。
批判はなしでお願いします💦

妹の話ですが、義弟夫婦からお祝いを頂いたそうなんですが‥‥アカチャンホンポの洋服やらおくるみの詰め合わせだったそうで、全然嬉しくないと嘆いていました笑
たしかに、私が貰ったとしても戸惑うので共感してしまいます。

私たち姉妹は心が狭いですか?
皆さんならどうですか?

コメント

感じ方は人それぞれなので別に心が狭いとは思わないですよ♡(ღ˘⌣˘ღ)

私なら自分では買わない物だから嬉しいですし、何より子供が生まれた事をお祝いしてくれているその気持ちが嬉しいです⸜❤︎⸝‍(義務的にやっているだけでも)

• みぃー

みぃー

回答、ありがとうございます!
    たしかに気持ちですよね!

• 11月18日

義理弟夫婦たちにはお子さんいますか?あと妹さんは初めてのお子さんでしょうか?☺️
服も自分の趣味と違ったり、おくるみも意外と使わないので、私もあらら…😅って思うかもしれないです😂

• みぃー

みぃー

弟夫婦は子供はいません💦
    同じ感覚の方がいてよかったです笑

• 11月18日

退会ユーザー

お子さんまだということなので、きっと出産祝いと言えば!!と基本的なものを詰め合わせたかもしれないですね☺️私も子どもいない時に出産祝い何がいいか、分からなかったので😂

• 11月19日
  • みぃー

みぃー

たしかに、初めは分からなかったですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月19日
👧👶2児ママ

心狭いとは思わないですが、私が貰ったら嬉しいですね❤️
いとこからは西松屋のお洋服をたくさん貰いましたが、
西松屋🙄と思いましたが
嬉しかったです✨

• みぃー

みぃー

私も西松屋🙄とも思ってしまいます笑
    嬉しい気持ちが持てるのは素晴らしいです!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

好みじゃなかったりすれば嬉しくないのは当たり前かと思いますよー!
でも選んで頂いたという気持ちは嬉しいなと思いたいですね😊

• みぃー

みぃー

たしかに、選んでくれた気持ちは大切にしないとですね!!

• 11月18日

うちは私の弟も旦那の弟も社会人で未婚ですが結婚祝いも出産祝いも何も無かったです😅なので貰えるだけ嬉しいな〜って思いますが🤔
現金が嬉しかったりしますけど🤭笑

• みぃー

みぃー

たしかに、何もないよりは貰えるだけでありがたいですよね!
    親戚なら現金が一番嬉しいですよね笑

• 11月18日
はつよ(またの名をまみむめも)

私はバースデイやアカチャンホンポの物をお祝いで貰いましたが、とても嬉しかったです☺️
相手が選んでくれたという気持ちが嬉しいので!

なので心が狭いかな…と思っちゃいますが、妹さんは義弟夫婦が好きじゃないのかな?お祝い=ハイブランドまたは現金がいいという考えが強いのかな?とも思いました。

• みぃー

みぃー

正直、私もお祝い=自分では買えない物という考えでいました。

• 11月18日
ママリ

貰えるだけありがたいので、趣味でないものだとしてもそこを愚痴るのは性格悪いな〜とは思います😂