※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
家事・料理

豚肉薄切りの海苔チーズ巻きをメイン料理にしようと思ってます。子ども…

豚肉薄切りの海苔チーズ巻きをメイン料理にしようと思ってます。子どもが好きそうな副食をあと1品作りたいのですが思いつきません💦材料はこれから買うので副食の材料はなんでもいいです。何が思いつきませんか?m(_ _)m

コメント

かんこ

カレー食べられる年齢ですか?
もやしのカレー粉炒めとかどうでしょうか(*^^*)?
もやし、短冊切りの人参とピーマン(食べれられたら)をカレー粉とお醤油で炒めるだけです。去年BBQに持って行ったらちびっ子にも人気でした(^o^)/

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    夫も好きそうなメニューで良さそうですね♡実はカレーを一昨日作ったばかりなので、メモして今度つくってみますねっ
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • かんこ

かんこ

そうなんですね!是非是非こんど試してみてください(*^^*)
    あと、スパニッシュオムレツみたいなのも子供好きですよ(^o^)/
    先に火を通したジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンやウィンナーをフライパンか耐熱容器に入れて卵液を流して焼くだけです。
    ベーコンなどのかわりに油を切ったツナ缶でも美味しいですよ(o^^o)毎日の献立悩みますよね;^_^A

• 7月27日
  • MARIKOME

MARIKOME

すみません、下に返信してしまいました…

• 7月27日
  • かんこ

かんこ

フライパンはどんな物でも良いですよ(^o^)/
    そうですね(o^^o)弱火で蓋をしてじっくり焼く(放置する)で大丈夫です。
    蓋を開けて表面の卵液にも火が通っていたら
    そのまんまお皿にあげちゃって大丈夫ですよ。
    ただしっかり火を通したければ、ひっくり返してもう少し焼くと液だれの心配はないです(*^^*)

• 7月27日
  • MARIKOME

MARIKOME

早速今日作ってみました。
    材料はじゃがいもとほうれん草とツナでした!卵の量が足りなかったのがあまり厚みがなかったですが子ども達には好評でした♡
    ありがとうございます!

• 7月27日
ももっぺ

ポテトサラダ...とかですかね?
ちなみにうちの今夜の副菜はピーマンのきんぴらときゅうりの酢の物です(^_^)

• MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    ポテトサラダは私大好きで、悪阻の時にも少しずつ口に入れてます✨一昨日のメニューがカレーとポテトサラダだったので

• 7月27日
  • MARIKOME

MARIKOME

途中で投稿してしまいました💧
    何か他のメニューを探してます。酢の物いいですね♡

• 7月27日
MARIKOME

スパニッシュオムレツも美味しそうですね!
少しそこの深いフライパンに火を通した材料を並べて卵を入れて蓋をして蒸し焼きの方がいいですか(´ . .̫ . `)?ひっくり返したりは必要ですか?
丁度良い耐熱容器がないので…