※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽび
妊娠・出産

妊娠中の咳が辛いです。薬が効かず、自然療法で緩和する方法を知りたいです。

妊娠8ヶ月29週目に入った妊婦です。
痰が絡む咳が止まらず苦しいです。
耳鼻科、呼吸器内科それぞれを受診し、薬ももらいましたが効き目があまりなく、耐えるしかないと言われました。

何か自然療法的な感じでの咳を緩和する方法をご存知の方がいれば、教えて欲しいです😭

コメント

りりん

とりあえず加湿して首にタオルやスカーフ巻いとくとかですかねー😣
辛いですね😢

• ぽび

ぽび

ありがとうございます😭
    加湿器はつけてて、タオルも巻いているんですが、一度咳き込み始めたらオエってなるまでなって苦しいです😭

• 11月18日
  • りりん

りりん

咳は長引きますもんね😢
    部屋の加湿器プラス小さい加湿器とかを枕元とか近くに置いておくだけでも少しは違うと思います😣
    早く治るといいんですけどね😢
    私もクシャミひどくて腹圧かかりまくってる状態がずっと続いてますが赤ちゃん無事ですよ😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

痰絡むと喉に引っかかるし
辛いですよね💦💦
水分もたくさん摂ると痰切れてきますよ!!あと寝る時にマスクとかもよくします。お大事に😭😭😭

• ぽび

ぽび

ありがとうございます😭
    本当に辛いです😭息ができなくなるし、咳のたび、腹圧もすごいので赤ちゃんも心配です😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰がらみの咳ほんっとに苦手なのでお気持ちよくわかります😭😭
    心配ですよね🥺早く治りますよーに🥺

• 11月18日
  • ぽび

ぽび

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月18日