※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結凜ママ
子育て・グッズ

市の検診を受けず、市役所が息子の健診をする予定。虐待の有無や成長状況を確認。同様の経験をした方いますか?市の検診未受診者に訪問するそうです。

3歳児健診。

市の検診を受けなかったので市役所の人が息子の様子を見に来るみたいです(笑)

個別で病院では健診しましたが(*´ω`*)

確認や状態を見に来るみたいです🤣

虐待の有無的なのの確認ですかね?🤣
ちゃんと3歳児並に育ってるか的なやつですかね(笑)

似たような方いますか?
言われてみれば1歳や2歳の時も来たような(笑)
向こうの人も市の検診未受診の人には片っ端から電話して訪問するのが仕事なんでしょうけど!!

コメント

はち

3歳児検診は、視力や聴力、言語やおちんちんの状態などがありました

• 結凜ママ

結凜ママ

それ言われました!

視力、聴力、おしっこの検査もしてくださいって(><)

• 11月18日

市の検診を受けない場合は個人で受けます🙆‍♀️その後市に報告すればよしと私の地域ではなってます❤️働いてて時間が合わない人はこのパターンみたいです☝️💕

• 結凜ママ

結凜ママ

なるほど!

私は車ないし自転車でいけなくないですが妊娠中なので(><)と市の方に伝えました!!

じゃあタクシーで行けや!って話ですよね(笑)

• 11月18日