※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

保育園の先生がPCR検査対象になったが、保育園からの情報が不足。感謝はするものの、状況に疑問を持っている。

ついに来ちゃいました...
今まで周りにいなかったけど保育園の先生がコロナ感染者の濃厚接触者でPCR検査対象に😱

今日は旦那休みでお迎え任せて美容院行ってたら市のアプリから保育園おたよりが...
ちょうどお迎え向かう頃の旦那にすぐにスクショ送ったけど見たのはお迎え後で先生から話し合った?って聞いたら何も聞いてないって

そりゃ、家で引きこもらない限りいつどこで濃厚接触者になっても仕方ないし、こんな時でもたくさんの園児を預かってくれる保育士さんには感謝しかないしこうなってしまったことには一切、怒ったりとかないけど先生たちから話とか何か張り紙とかなしなのは???と思ってしまったんですがこんなもんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園からは
検査受けてます!!とかの連絡はないですが
2番目の保育園からは
検査受けてますとLINEで連絡きます!!
結果は土日も時間も関係なしにすぐに連絡してくれます!!

• らら

らら

市からは検査になりましたとは来ましたが保育園からは何もなしでした...😱
    市内とかでも保育園によって対応違うんですね💦

• 11月18日
るるる

保育園の先生方には感謝しかないですが、さすがにお迎えの時は話しますよねー😱
1.2日後に張り紙やプリントとかかもですね🥺

• らら

らら

そうですよね?💦
    本当に感謝の気持ちは変わらないですが何もなしはあれ?と思っちゃいました😣
    後日に配られるとか張り出されるもわかりますが一言そう言えばいいのになと💔

• 11月18日

アプリでお便り来てるんですよね?
そしたら接触を出来るだけ避けたいから話しは避けたのかもですね🤔
今日園内で緊急会議かもですね💦

• らら

らら

アプリでお便り来てるといっても時からので私は自分でダウンロード、保育園登録したもので全員が必ずしてるものではないです💦

• 11月18日

退会ユーザー

でしたら正式発表ではないのですね!きっと今日緊急会議で明日正式発表かと思います💦

• 11月18日
  • らら

らら

公式発表ではないわけでもないんです...
    市でコロナが市内の保育園や学校で出た場合はPCR検査や自宅待機など全てが正式に決まってから保護者へ発表になりますと決まってるので💦
    そのため、何も保育園から言われないのが不思議で😥

• 11月18日

退会ユーザー

なるほど🤔混乱を避けるためなのかもしれませんね💦

• 11月18日